まいどお馴染みウチのガーデニング事情♪

  • 2017/07/24(月) 12:09:40

IMG_3583.jpg

IMG_2894_20170714222420ee6.jpg
これはbeforeです。黒い防草シートが汚いです・・・


IMG_3026.jpg
頑張って開墾したところ。
鍬と鋤をふるって耕しました。両手の平にすぐに水ぶくれができました。。。

IMG_3209.jpg
旅行に行く前にムクゲだけ植えて出発しました。
植え付けて約3週間・・・ちょっと葉が黄変し落ちているのが気になります。


IMG_3602.jpg
まだまだ空間は広いですが、見える景色がずいぶん変わりました。嬉しいです。

IMG_3593.jpg
ラベンダーは正統派のイングリッシュラベンダーにそれからレースラベンダーを植えました。京都の蒸し暑い気候でどこまで育ってくれるか。せめて水はけだけは良くしようと、花壇内に高さをつけました。
今咲いている紫のラベンダーっぽいのはブルーサルビアです。ラベンダーがお休みの間に変わりに愛でようかと思います。

IMG_3592.jpg
奥からユキヤナギ、ヒペリカム、千日紅、ランタナです。

IMG_3588.jpg
もともと植わっていたユキヤナギ、根っこ以外は全部カットされたのにここまで復活しました。

この花壇、曇りの日を選んで作業したのですが、やはり暑かったようで、十分水分を取っていたのに熱中症の症状で頭痛とめまいがして歩けず。びっくりしました。気をつけねば・・・

IMG_3598.jpg
アゲハ蝶に提供したキンカン、葉っぱはなくとも花はちゃんと咲きました。とてもいい香りがします。

IMG_3600.jpg
フウセンカズラがやっと一つ、風船をつけました♪

夏本番、なんとか元気に大きくなりますように。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する