北村サユリさん著 電子書籍がリリースされました♪

  • 2017/05/14(日) 17:35:15

ハーモニカ友であり、ちょこちょこハーモニカ女子会を開催したり、共演させていただいている北村サユリさんがこの度電子書籍「クロマチック・ハーモニカ 超効率的練習法」をリリースされました。
51H8ohEqJmL.jpg
入手先(Amazonのページ)↓
http://amzn.asia/9fPHzSn

ダウンロードの仕方(サユリさんのブログが開きます)↓
http://wp.me/p7AkHt-Xz
サユリさんは普段からブログやYou tubeの動画などで練習のワンポイントレッスンを公開されているのですが、今まで書かれた内容を整理され、また電子書籍をリリースするにあたって新たに加筆され、今回のリリースをされたそうです。
期間限定(5月17日まで)でダウンロード無料ですよ〜!

私も夕べ早速読ませていただきました。
参考になることや共感できることが盛りだくさんです。
読みながら、私も自分が楽器を始めてからの経過を思い出したり、最近基礎練サボってるなあ、と反省したり(!?)しました。ハーモニカ女子会で話していたことも少し本に出てきてなんか嬉しかったり♪

それにしてもたくさんの情報量でした。あれだけの文章をまとめるのは大変な労力であっただろうと推察します。ひと様に読んでいただく文章を書くのは本当にたいへんなことです。同じものを読んでもピンと来る人、来ない人、受け止め方もハーモニカに対する思い入れの違いも様々だと思います。それを踏まえてご自分の意見を表現することはとても勇気のいることで、敬服します。
その証拠に我がブログにはほとんど演奏の技術的なことの記述がない!直接伝えるのも難しいのに、責任持って文章で書くことって、もっと難しいんだもの。メンテナンスには需要があるし、写真も使えるのでなんとか頑張って書いていますが。

・・・す、少しくらいは役に立つこと書く努力をしたもんかな


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する