新しいパソコンと演奏会のことなど。

  • 2017/02/16(木) 00:53:32

昨日はハーモニカ女子会でした。
あら、ひょっとして今年初だったかしら?
とにかく1月中旬からちょこまかと動いていて、今やおおかた自由勤務?の身なれど、それゆえ一人でジタバタしておりまする(笑)
昨日は(もうおとといだわ)録音のお題はなく、結果的にサユリさんに私のお買い物を見立てていただく日となりました。
いつもお昼前にお邪魔して、録音のない会の時は車で食事に出かけることが多いです。昨日は北大路駅近くのビーフシチューとラクレットチーズのお店に行きました。先日、先輩に教えていただいたお店で器やお店のマダムのおもてなしが素敵なお店です♪

ランチの時お喋りしていて話題は発売を待っているパソコンのことに。Macのデスクトップの新製品が出たら買おうと二人して心待ちにしていたのです。しかしながら、私の作業に早急にパソコンが必要になり、いつ出るやらわからない新製品を待ってられへん、という話になりました。デスクトップに憧れていたものの、私の使い方や音楽室のレイアウトを考えてもノートの方がいいかもしれない、ということで急遽、パソコンを見に行くことに。実は秋にノートパソコンの新製品が出た時にも見に行ってます笑
見に行く=購入のつもりで行ったので、パソコンに詳しいサユリさんにお付き合いいただいて大助かりでした。
最新のMacBook Proの15インチ狙いだったのですが、端子の形状等を検討した結果、MacBook Pro Retinaをチョイス。もし画面が小さく不便であればディスプレイだけ別に購入することにしました。
Windowsユーザーから新たにMacユーザーデビューです✨これを機にゴチャゴチャになりつつあるパソコンを整理しようと思います。やっとiPhoneとパソコンを同期させられるー😭

Mr.クマの小さなパソコンはモモマークです(^。^)
オーディオインターフェースも以前使っていたものは古くて対応していないので新たに買い直しました。きっとCubaseもフリーズしなくなる~♪
でも。
来週は『奏ライブ』があるので練習に集中するためセッティングはお預けです。きっとパソコンをやり出したら止まらなくなるから。
2/22 嵐山のライブレストラン「音や」でのライブ、よかったらお越しくださいね。明日はピアニストの玲さんと音合わせです♪
そしてもう一つ。
3/26(日)13:30~京都市北文化会館にてコンサートに出演いたします。
北大路駅の真上の便利な場所にあるホールです。

ブラスバンド、合唱、室内楽、など8組が演奏いたします。入場無料です。
こちらの方もぜひ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する