ホームステイ中・・・

  • 2017/02/08(水) 14:49:15

昨日から旅行中の友人のオカメインコちゃん(レモンちゃん@10ヶ月たぶん♀)がホームステイ中です。

いつもうちのまりも(コザクラインコ@♂12歳)を預かってくださるお家のコ。まりもがお邪魔した結果、そこのお家の子供さんが鳥好きになり、昨年お迎えされたのでした。初めて身近に感じた動物がまりもだったんだよね、よかったんだか、わるかったんだかf(^^;
まりもとレモンちゃんは一度会っているので初対面ではありません。
2羽とも、普段は1羽飼いなので鳥同士のコミュニケーションはしたことが無いので、隣同士でケージを置くとお互いにストレスになるかなあ、と心配したのですが、案外大丈夫そうです。

まだ子供のレモンちゃんはまりもに興味深々でずっとまりもに呼びかけています。しかし、おじいちゃんのまりも氏は至ってマイペース。知らん顔…目に入っていないかのように振舞っています😅
放鳥(お部屋で放すこと)は同時には無理かなあ、と心配していたのですが、左肩にまりも、右肩にレモンちゃん、ってことで大丈夫そうです。人好きな鳥たちにモテモテですf^_^;
不測の事態に備えて私一人では出しませんけれどね。やはり手助けがないと(^-^)
今度は夏あたりに まりもがレモンちゃん家にお邪魔することになると思うので、「まりもよ、また今度お世話になるんだから、ちゃんとお接待しておくんだよ。」とうちの鳥に言い聞かせています(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する