遅ればせながら、素晴らしいCDのこと♪

  • 2017/02/03(金) 07:39:00

先月のレッスンのときに早々と手に入れていたのに忙しくてなかなかじっくり聴く時間がなく…
流し聴きじゃなくて腰を落ち着けてじっくり聴きたいものってあるでしょう?(^-^)
先日ちょっと体調を崩したおり(一瞬だけでもう治りました)いつも走り回っている心にブレーキをかけようと、その日の午前中は必要なことだけして動かないことにしました。
そこで先生が参加されたCDを改めてじっくり聴く事に♪

[ NAXOS
Japanese Guitar Music・3 Shin-ich Fukuda with Yasuo Watani Harmonica]
ギターの福田進一さんと クロマティックハーモニカ奏者の和谷泰扶先生の作品です。
カナダの教会でレコーディングされたお話などうかがっていたので楽しみでした!
全14曲のうちハーモニカとのデュオが8曲。私は初めて聴く曲がほとんどでした。
ギターソロの曲が続いた後、ハーモニカの入っている曲。
ハーモニカの音色が聞こえた瞬間、空気がピンと張りつめた気がしました。
音数が少ない中の、研ぎ澄まされた心地よい緊張感のある音色で、胸がドキリとしました。

CD全体の選曲は映画音楽や現代曲などで、これもまた新鮮でした。
続けて2回も聞いちゃった♡
この素晴らしさを表現する言葉を持ちあわせていないのがもどかしいですが、とても素敵な音楽が詰まったCDであることは間違いありません!ぜひ一度お聴きください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する