ストーブ修理完了。

  • 2016/12/09(金) 17:36:45

先日、古ーいストーブを買ったことを書きましたが、約半月かけて、クリーニングと修理と改造を終えました。


ウン10年分の汚れでドロドロでしたが、全部分解して磨き上げ、金属が錆びて穴が空いていたところを塞ぎ、芯も木綿芯仕様だったものを交換不要のガラス芯を改造して装着。
文章で書くと一言ですが、ずいぶん苦労や工夫をしました。
そして毎日、玄関先で作業をしていたので、ご近所さんがずいぶん話かけて(ひやかし?)くれました(笑)

無事に完成!
仕上げにストーブの下に敷くマットをパッチワークで作りました。


置いてあるだけでも暖かそうな雰囲気になりますね♪

そしてやっぱりコレコレ↓

高齢の鳥がいるので、空気が汚れる石油ストーブの出番はほとんどないのですが、お餅を焼く時、煮豆やおでんを炊くときには活躍します(^-^)/

さあ、今からレッスンを受けて参ります♪
楽しみ(^-^)♪
そうそう、来年ドイツで開催される、ハーモニカの世界コンクールの課題曲やエントリーの要綱も発表になりましたよ♪↓
World Harmonica Festival 2017

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する