冬仕度のことなど。

  • 2016/11/03(木) 01:39:22

11月になりました。
寒い日もあって「ああ、また苦手な季節がやって来たなあ。」とちょっぴり憂鬱です。

近況を。
9月、10月と掃除したおしていましたが、やっと落ち着きました。スランプ脱出の方法、という面も大いにありましたが、自宅レッスンを希望される方の声もあり(とはいえまだまだいろいろと難しいので先のことですが)少しづつ、来客に耐えられる?ような環境を作っていきたいなあ、という思いもあったのです(^-^)

それから今週末11/6(日)はJEUGIAさんのフォーラム御池教室の発表会があり、クロマティックハーモニカ生徒さんもお二方出演されます。始められて1年半の方は「野ばら」の独奏と、私とのデュオで「夏の思い出」を、ちょうど1年の方は「セレナーデ」を吹かれます。 発表会は午前11:00~ですが、お二方とも初舞台、そして出番が一番最初なのでドキドキです。

練習会に備えてデュオの新しい曲も練習を始めました。今度はポップスとクラシック2曲です。

あと、ひょんなことからと春にある演奏会に出演できるかも?まだわかりませんが決まればまた。
この秋は練習に没頭しようと9月の演奏会は開催しなかったのですが、やはり気合を入れるために本番に臨もうかな、と思いました。

冬仕度、というタイトルについては…
今、石油ストーブのレストアをしています。
ずっと前からアラジンのストーブが欲しかったんですが、偶然にも近所の骨董品屋さんで発見。家人は反対でしたが、ねだり続けて1週間、 ついにオッケーをもらいました♪
さて、どれを買ったでしょうか?



アホなのでコレを買いましたσ(^_^;)

古いものが好きで…直すのも好きで…。
我が家の場合、メインの暖房はエアコンだし、小鳥がいるから石油ストーブはほとんど使えないし。火を楽しみたいだけだから、ととことん趣味に走っちゃいました。

ネジが錆びついて回らないので、オイルなどで騙し騙し分解しています。どうしてもダメなネジはドリルで穴開けてネジを破壊!
今日で4日目、戦うべきネジは残すところあと3本となりました✨
完全分解まであと少しです。

オマケ

秋咲きの朝顔が満開になりました。
玄関先でストーブで遊んでいると道行く人が「キレイね。」と褒めてくださいます♪頑張った甲斐あったなあ♪
現時点でトータル2株で500輪以上花をつけました♡大成功!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する