録音音源その2『Ave Verum Corpus』

  • 2016/09/12(月) 00:31:17

先日のハーモニカ女子会の折りに録音したもう1曲の方です。
モーツァルトの『Ave Verum Corpus』を2重奏で演奏しました。
私はこの曲はアンサンブルで3重奏と4重奏で吹いたことがあり馴染みのある曲でした。
ただ、調が違うのと、アレンジがまったく違ったのでまた新鮮でした。
メロディはゆったりとしていて、音符を追うだけならばたやすい曲なのですが、そういう曲ほどほかの要素が難しいです。
加えて吸いっぱなしのロングトーンが多く何度か吹いて慣れるまで「息が足り~ん!」となっておりました。
先日の『主よ人の望みの喜びよ』もそうですが、この曲も少し眠たいときに聞くと、テキメン眠りの淵にいざなわれそうな曲です
よろしければお聴きください♪




IMG_9639.jpg
我が家の朝顔、9月になってやっと調子を取り戻してきました。
秋咲きの種類なので夏の暑さがダメだったみたい。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する