fc2ブログ

久々の録音会♪『主よ人の望みの喜びよ(BWV147)』

  • 2016/09/10(土) 00:41:20

今日はハーモニカ友のサユリさんの自宅スタジオにお邪魔して、久々の録音会でした。
ランチやセッション会などで時折お会いしていたのですが、録音は前回の5月から4カ月ぶりでした。
今回のお題は2曲。
1曲はバッハの『主よ人の望みの喜びよ(BWV147)』、もう1曲はモーツァルトの『Ave Verum Corpus』とどちらも有名なクラシックの曲なので曲名をご存知ない方も聴くと「あ~!」となる曲です。
今回は無伴奏のアレンジで吹きました。
『主よ・・・』の曲の方がテンポやリズムが難しく、家での練習はコチラをメインにしていたのですが、いざスローテンポの『Ave Verum Corpus』に取りかかったらロングトーンが多くて息が大変でした。音数が少ない曲はやっぱりまた違った難しさが
そして更にお昼ごはんが美味しかったので、ついハーモニカを忘れてお腹いっぱい食べてしまったのも難しさが増した原因の一つです・・・あ、でも良いこともあった!お腹がいっぱいで座ったままで吹けないから今日は初めて立って演奏したのを録音しました。やっぱり吹きやすかったです。今度から立って吹こう!
IMG_9612.jpg
↑お昼を食べたカフェ。

録音したものはその場でサユリさんがミックスダウンしてくださいました。鮮やかにパソコンを操り、あっという間に作業完了。録音と簡単に言うものの、ちゃんと機材と技術があってこそのことです。いつもありがとうございます♡

では、1曲目『Jeus,Joy of Man's Desirig 主よ人の望みの喜びよ(BWV147)』アップさせていただきます


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する