極めて私信&日常の1コマ。

  • 2016/06/21(火) 23:41:11

本日は極めて私信でございます。
6/13にメールフォームからご連絡くださった神奈川のYさま、お返事を送らせていただいているのですが、どうしてもreturn mailで返ってきてしまいます。。。m(__)m違う日に違うアドレスからもトライしたのですがやはり返って来るので、なんらかのブロックがかかっているのかもしれません。もし連絡方法が他にあればお教えくださいm(__)m

梅酒に続いて梅仕事第二弾!
申年の梅は縁起がいいそうです。なんで?
だからという訳ではないのですが、「梅味噌」なるものを教えていただき、作ってみました。
青梅を24時間冷凍し、お味噌とお砂糖を練った中に投入、ひたすら弱火で炊き続ける、という・・・
焦げ厳禁なので鍋を攪拌し続けました。。。手にマメでけた。
でも、出来上がったのは美味しいです♪ほかほかご飯のお伴にもいいし、きゅうりにもGOOD♪
なんか、縁起のいいことあるかなあ♡
IMG_8213.jpg
真空の瓶詰めにしたので長持ちしそう♪

FullSizeRender0.jpg
今年初のサクランボ。ん?なんか混じってる?

さあ今週末はレッスン&来週の合宿に向けて準備をしなくちゃ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する