ハーモニカのないハーモニカ女子の会♪

  • 2016/06/12(日) 22:04:31

先週末、サユリさんとハーモニカの無いハーモニカ女子の会を開催いたしました(笑)
たまにはこんな日もいいかな、って(^^)

いつもは練習や録音のついでにランチをするのですが、今回はランチがメイン♪
たまには少し足を延ばして、北山のレストランに♡
早めにたどり着いたので20周年の限定10食のメニューにありつきました♪やったあ
のんびりとお昼ご飯を食べて特に行くあてもなく、でも余りにもいいお天気だったので目の前の植物園に行くことに。

私は年間パスを持っているリピータなのですが、サユリさんは小学校以来だったとか!
京都の植物園はかなり大きくて、ちょっとお散歩するにはなかなか良いお庭なのですよ。
近頃手作り市なども定期的に開催されていたり、ステージイベントなんかもやっていたりします。
でも何もなくても、季節のお花や木のたたずまいがとても美しい場所なんです。
もう何年も通っていますが、行くたびに違う発見があります。
この日も、薔薇も2番花がまだ咲いていたし、ザクロの蕾のつやつやした感じを発見したり、間もなく盛りを迎えるハスの花など、今まで見たことのないものも見ました。

そんな穏やかな景色の中をハーモニカのことや、日常のこと、あるいは同年代の女子トークe.t.c.色々おしゃべりしながら歩きました。あ~楽しかった。色々お話を聞かせていただいたり、相談にのってもらったり、私にとってはとても大切な時間です。身近にこんな素敵な友達がいてくれることに感謝です(^^)
IMG_8125.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

限定10食!
よかったですね、食べられて。どんなのだったのかしら。
例の植物園楽しんできたんですね。
ちいさな女子会が目に浮かぶようです。

  • 投稿者: ASUKA TAKAMINE
  • 2016/06/13(月) 18:18:46
  • [編集]

>ASUKAさん 古い洋館のレストランで良い雰囲気なのですが、とってもリーズナブルなお店なんです(^^)お互いに家人がパスタなどの洋食をあまり好まないのでここぞとばかり頂きました(笑)
植物園はいつ行っても発見があって楽しいです♪

  • 投稿者: のん.
  • 2016/06/14(火) 10:22:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する