色んなものが咲いています。。。

  • 2016/05/15(日) 10:57:53

お庭のない我が家ですが、植木鉢に色んなものが咲いています♪
写真はないけれど、ライラックが良い香りで咲き、次に元ミニシクラメンは今年も満開に咲きました。
IMG_7735.jpg
山椒の木も元気です。まだアゲハの幼虫は来ていません。

今、去年買ったミニバラ2種類が花盛りです。バラって難しいイメージがあったけれど最近のものは丈夫なのかな?
IMG_7743.jpg
それにしても、これも1年経ったらミニサイズじゃなくなりました・・・
IMG_7779.jpg
IMG_7781.jpg


憧れはモッコウバラをガレージの屋根に沿って這わせることなのですが、なかなか実行に移せていませんf(^^;

変わったものも咲きました。
昨年100キンの植物コーナーで朽ち果てかけていたエアプランツを救出したのですが、すっかり元気になり、なんとお花が咲きました!
IMG_7736.jpg
花、咲くんや!養分もなにも無いところからじっくり長い時間をかけて花芽が出て、蕾がついて、やっと開きました♪
FullSizeRender_201605110029115af.jpg


それに気を取られていたら、多肉植物もいつの間にか黄色の小さいちいさいお花がパラパラと。
IMG_7750.jpg

スマホに付けるマクロレンズを付けて接写してみました。なかなか面白写真が撮れます。これも100均で入手(笑)
IMG_7753.jpg


IMG_7752.jpg
最後に何の花?・・・いえ、これは食卓に上がっていたオクラの輪切りでした!(笑)
うん、よく写るなあ(^.^)♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お手入れされた植物いっぱいありますね。マイナスイオン(←)いっぱい出て身体に良さそうですね。

  • 投稿者: ASUKA TAKAMINE
  • 2016/05/15(日) 12:00:35
  • [編集]

>ASUKAさん
コメントありがとうございます♪
子供のころから土いじりが好きなのですが、現在は植木鉢をちょっとだけ育てています♪
今の季節は過ごしやすくて人間にも最適ですね♪気持ちい~♪

  • 投稿者: のん.
  • 2016/05/18(水) 11:28:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する