ミニコンサートへの出演♪

  • 2015/10/29(木) 10:35:53

先日から少しブログの中でも触れていますが、来月、イベントの中で行われるミニコンサートで演奏させていただくことになりました。
今日はそのお知らせと練習のことなど(^^)

イベントは『犯罪被害者週間 京都大会』です。
基調講演、被害者支援の活動紹介、パネルディスカッション、ミニコンサートが行われ、私はミニコンサートで演奏させていただきます。
関係者の中に以前、演奏を 聴いてくださった方がおられ、「ハーモニカの音色はきっと人の気持ちをやわらげるから。」とお話をいただいたのでした。
15分~20分程度のミニコンサートですので曲数は少ないのですが、今回初めてブラスバンドと共演させていただくことになりました。京都府警の音楽隊の皆さんと1曲演奏させていただきます。ブラスバンドとの共演は初めてでとても楽しみです。
昨日楽譜が届きました。私にとってはブラスバンドのスコアは珍しく「ブラスバンドの楽譜ってこういうのなんだ~」と興味深かったです。ハーモニカのパートは元の楽譜にはないのでソロのパート以外のところは自分で何とかしなくちゃいけません。どうしよっかな(^^)
とても良い演奏の機会をいただきました。
心を込めて演奏したいと思っています。

こちらのイベントはどなたでも参加できるイベントです。
定員になり次第締め切りとのことですが、当日に空席があれば自由に入れるそうです。

≪開催概要≫
日 時
平成27年11月14日(日)13時30分~17時 (開場:12時30分)
会 場
京都市下京区中堂寺命婦町「京都産業大学 むすびわざ館 2階ホール」
参加費
無料 定員400名
主 催
内閣府・京都府・京都府警察本部 (公社)京都犯罪被害者支援センター

お問い合わせ先 内閣府主催 犯罪被害者週間イベント事務局 土日祝を除く9:00~18:00
TEL 03-3370-2411
詳細は主催者のHPまでコチラ→犯罪被害者週間 京都大会

楽器を洗ったので乾かしています。
IMG_5244.jpg
まりも@コザクラインコと並んで日向ぼっこ中。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶり

久しぶり、元気にしてますか?
まだ、うちの会社とつながりあるみたいだね。
誕生日の次の日だね。
私も最近、仕事が、嫌で嫌でしかたがありません。
できることなら、辞めて新しい仕事したいくらいです。
また、顔見たら、声かけてください。

  • 投稿者: しまちゃん
  • 2015/11/02(月) 12:42:05
  • [編集]

Re: 久しぶり

>しまちゃんさん
未だにたくさんのお友達とのご縁があり、今回のお話もいただきました(^^)
好きなことを好きなだけさせて貰える今に感謝しています。
明日、お誕生日ですね。お互いにHAPPY BIRTHDAY!
良いことたくさんありますように!

  • 投稿者: のん.
  • 2015/11/12(木) 14:16:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する