またライブに行ってきました♪ゲストはクロマティックの・・・

  • 2015/10/12(月) 15:19:17

予定通り、昨夜もライブに行って参りました♪
昨日の会場は四条寺町下ルのライブハウス都雅都雅(とがとが)でした。
ハーモニカ友のサユリさんもご一緒していただき、早めの晩ご飯をとった後、会場へ。

昨日はお友達Sさんのお知り合いがバンマスのバンド『Be Quiet』さんのステージ。
編成はヴォーカル、ギター、ドラム、ベース、キーボード、時折サックス、でした。
ヴォーカルの女性が伸びの良い声でスカッと気持ちよく歌っておられて「あんなふうに歌えたらなあ。」と思わず羨望の眼差しで見つめてしまいました。
演奏された曲もオリジナルあり、カバーあり、昔の歌も新しい歌も色々織り交ぜてセットが組まれていてとても楽しめました。
前半だけで10曲はあったかしら?すごいパワーです。

そして、特筆すべきは。
ゲスト演奏がクロマティックハーモニカあらいなおこさん、ヴァイオリン黒田かなでさん、アコーディオン井川由美子さんのインストのトリオの演奏があったのです♪(なのでSさんは私をお誘いくださり、私はサユリさんにお声掛けしたのでした♪)
なおこさんとかなでさん、なおこさんと由美子さんの組み合わせの演奏は聴いたことはあったのですが、3人一緒に聴くのは初めてでした。
IMG_5024.jpg
女性プレイヤーお三方の演奏、圧巻でしたよ!
転調バリバリのトルコ行進曲、この3本の楽器のためかと思うようなリベルタンゴ、お馴染みのオリジナル曲の『出会い』。
あともう1、2曲、曲名なんだったっけ(><)
いずれにせよ、拍手喝さいでした。

IMG_5027.jpg
後半のステージの初めにBe Quietさんとのコラボもされて、総勢9名の編成での演奏はとても迫力がありました。
有名なアニメの曲とか、スコットランド民謡のThe water is wideなども♪

後半のバンドのステージも盛りだくさんで、本当に色々な曲を聴けてお得感満載のライブでした。
Sさん、お誘いありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する