鳥のことやら花のことやら。

  • 2015/10/08(木) 07:42:56

シクラメンの鉢の土を入れ替えました。
今年で8年目になるシクラメンちゃん。例年、暑い夏は日陰で水をやりつつ越すのですが、今年は完全に水を切って乾いた球根のまま、夏を越しました。ひょっとしてもう芽がでないんじゃないかしら、と心配でした。
IMG_4882_20150929212653de8.jpg

「そろそろ土を変えて水をやらなくちゃ。」と思いつつも忙しさにかまけて放置していたある朝。
IMG_4883_20150929221451047.jpg
う~む、水もやっていないのに芽が出てきた。
待ちきれなくて出てきたのかな。それにしても丈夫なうちのシクラメン・・・。

IMG_4884_2015092921270099a.jpg
植木鉢の花に催促されてやっとちゃんと鉢を整えました。
土をほぐして、足して、元肥を入れて、液肥も追加。
今シーズンも良い花をつけてくれますように♡

一方、鳥の方は。
IMG_4879.jpg
本年、2回目の毛引きブーム到来。
自分で背中の羽根をむしり、ハゲチャビン鳥になっています。。。
合宿で私が留守にしたのも拍車をかけたようで
こちらも早く良い羽根が生えてきますように。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する