急に秋になっちゃった。

  • 2015/09/07(月) 17:49:51

ライブ終わり、気づけば早2週間!
ご無沙汰しております
若干、燃え尽き一息入れ…ようと思っていたのですが、なかなかそうはいかず、バタバタと過ごしておりました。
忙しさとブログ更新の頻度は反比例する私。以前のように美味しかった食べ物や綺麗な景色なんかを日記的にちょこちょことアップすれば良いのですが、たまにしか書いていないと逆に細かい出来事は書きにくくなったりもします(笑)


今日は少しお知らせもありつつ、日常の一コマを。

まさにさっきなんですが電車で恥ずかしかった話。レッスンに向かうのにぼんやりと電車に乗っていたら向かい側に若い女性の二人組。楽しそうにおしゃべりしていました。

いいなあ、四条で降りるんだ、ショッピング?と思って降りて行く二人を見送り、視線を戻すと傘を忘れてる!慌てて傘を掴みドアのところまで走り「傘、忘れてるよ!」と叫びました。ええ、結構な大声で。
が、二人はほんの3メートルほどのところを歩いて行くのに気づきません。ガックシ。約束の時間があるので降りて追いかけるわけにもいかず…
ふと我にかえると電車のドアのところで叫ぶ私をこれから乗り込もうとしている乗客たちが一斉に不審そうに見つめておりました。また席に戻るときのなんともバツの悪いこと。
これって知らん顔するのが普通?まあ若いお嬢さんはしそうにないのでおばさん化の一端かもしれない…ガーン(T_T)

ま、いいや。
傘は降りる駅で駅員さんに預けました。

お知らせをひとつ。
9月13日日曜日午後3時から、京都市伏見区の納屋町商店街にあるレミューズカフェにて鈴木直美さんのピアノソロライブがあります。
以前もこの場所でゲストで1曲演奏させていただいたのですが、今回も何曲か演奏させていただきます(^-^)よろしければ、ぜひ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する