洗浄時のプレートの台のこと、ほか。

  • 2015/08/18(火) 09:58:38

お盆を過ぎ、朝晩がずいぶん過ごしやすくなったように感じます。
今だけかしら?
日中はまだ暑いけど、8月前半のうだるような暑さは過ぎ去ったような。なんとなく秋の気配がしてきて、寂しい気持ちも少し。
今週末はいよいよライブですが、タイトル「真夏の昼の夢」というのは微妙に時期外れかもしれません。もう晩夏ですものね。

さて私はただいま最後の準備の真っ最中です。
ピアニストの方と何度かの音合わせを経て、明日はお店でリハーサル。今回初めて演奏させていただくお店で、自前のミキサーを持ちこむ予定なので、機材のセッティングも試してみなくては、と思っています。なんせ、この機材、長いこと使っていないf(^^;

あと、また手作りグッズのことなど。
先日、超音波洗浄機のことを記事に書きましたが、その時にプレートを載せる台があったらいいな、ということを書いていました。
いつもアドバイスをくださるAさんが洗浄機の写真を送ってくださったのですが、その時に台の写真も写してくださっていました。
そこで、参考にして作ってみました。

水に入れるので錆びないもの、木はダメだなあ。プラスチックやアクリル・・・は接着面が超音波で剥がれてくるだろうし・・・
やはりステンレスのパーツとネジを組み合わせて作ることに。
IMG_4358_201508180948358e3.jpg
プレートに接する部分は余分な傷などをつけたくなかったので、金属にしたくありませんでした。そこでビニールのチューブを使いました。これならチューブの穴にネジを差すだけなので接着剤いらず♪
IMG_4359.jpg
IMG_4361_201508180954474cf.jpg

超音波洗浄機が小型なので、この台に載せるとサイズがギリギリですが、なんとか使えます♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する