色々、聞きました♪

  • 2015/08/06(木) 01:18:11

毎日、暑おすなあ。
連日の猛暑日に辟易としています。
こんな日々は冷房の効いた部屋で練習に限・・る・・・と言いたいところですが、色々ウロウロとしていますf(^^;
この一週間はお友達が来てくれること2件、ライブを聴きに行ったりetc.・・・予定なく家にいたのは2日だけ。
なかなか充実した一週間でした。

金曜日はライブ。出演はピアノの鈴木直美さん、それに伏見のレミューズカフェでご一緒させていただいたヴォーカルの樋口みづほさんでした。
場所は京都の街のど真ん中のライブハウス「グリニッチハウス」。お二人の作り出す、しっとりとしたいい時間を堪能させて頂きました。今回初めて自転車で行きましたが、地下鉄で行くよりも時短になることも判明。ちょっと行きやすくなったかな♪

日曜日はハーモニカ友のサユリさんの教室が参加されている合同発表会を聞きに行きました。
2部からでしたが色々な演奏が聴けて楽しかったです。やっぱり音色が良い人はそれだけでポイントアップだなあと実感しました。
それから講師演奏も聴けて良かったです♪
休憩時間に客席に座っていたら、「ブログを読んでいます。」とお声かけくださった方がおられて、しばしハーモニカ談義など。とても嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)/

火曜日はサユリさんと定例ハーモニカ女子会。この前会ってから今回までの期間、二人ともハーモニカ関連のイベントが多かったせいか話題がいつもにも増してたくさんで、本当にあっという間に時間が経ちました!
でもデュオの録音もしたんですよ。サユリさんのオリジナル曲です。また近々You tubeにアップしてくださる予定です。
IMG_4208.jpg
最近、夜のひとときに小さいものを作っていました。
ミニサイズのラーメン屋さん(笑)小さなクマさんたちが行列しています。
大きさはタバコの箱と比べてみてください♡

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する