ライブに行ったり、打ち合わせをしたり。

  • 2015/06/26(金) 12:03:49

今日は結構しっかり雨降りですね。
出かける用事の無い時の雨は割と好きだったりします。
お出かけの時は・・・駅まで自転車、あるいは結構遠くまで自転車でウロウロするので雨は困ります!☜勝手モン。

それにしてもこのところ、かなりアクティブに毎日を過ごしておりました。ブログに書くことはたくさんあるのに、現実の時間に追われてなかなかアップできないうちに時が経ってしまう、という悲しさf(^^;
前回のブログの終わりで呟いていた通り、週末は2つのライブに足を運び、週明けてからはレッスンや人生の転機を迎えたお友達会ったり、あるいは間もなく出発する恒例の旅の準備をしたりしていました。
この前のブログには書いていなかったのですが、その前にハーモニカ友のサユリさんとまたまたハーモニカ女子会の開催も実はしておりました。週末のライブの一つはこのときにサユリさんに誘っていただいたライブでした。そのライブについては別に一つ記事を立てようと思います。

さて19日に伺ったライブは以前こちらでご紹介した、ピアニストの鈴木直美さんのソロライブです。
初めてお目にかかった時に演奏されていたワインのお店で月に何度か演奏されているのです。
8月にこちらのお店で演奏会をさせていただくので打ち合わせも兼ねて「どうせなら直美さんのピアノが聴ける日に行きたいわ♡」と出かけたのでした。もちろんこの日も素敵な演奏でしたよ。
私がライブにお邪魔するとき、ほとんどいつもおられるファンのお客さまがおられるのですが、すっかりお顔馴染みになりお話するようになりました。すると同じ大学の先輩であることが判明(^^)たくさんの卒業生がいるとはおもうのですが、何となくうれしいものですね。

さて、この日の打ち合わせでいよいよライブの日時が決定いたしました。
友人にフライヤーをお願いしているので、出来上がったらまた改めてご案内しますが、まずはお知らせまで。

************************************************
日時: 8月23日(日)  15:30 オープン
               16:00 スタート
場所: ワインと旬の野菜『バルケッタ』 バルケッタホームページ
      京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町307    
       ℡ 075-351-1400
*2オーダー+チャージ1500円  
************************************************
地下鉄「四条」、阪急「烏丸」から徒歩5分の便利な場所です。
私もお料理やワインを頂いていますが、とっても美味しいです!
8月の我々のライブの時はライブメニューになるので普段とは違うメニューなのですが、
普段は『おひとりさまセット』なるものがあって何品かのお料理とワインのセットが2000円までのリーズナブルなお値段で楽しめるのもありがたいのです♪
ぜひ、お運びくださいませ。

IMG_2973.jpg
『バルケッタ』さんにて。ロゼのワインって、あまり飲んだことがなかったのですが、ちゃんとしたお店で頂くととても美味しいのだと知りました♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する