音合わせのこと、お出かけしたことなど。

  • 2015/04/27(月) 15:29:14

暖かくなったり、また冬に戻ったりしていた気候もこの数日お天気続きで気持ちいいですね♪
暖かい、を通り越して暑いくらいの日もあったり。
春と秋が前より短くなったような気がするのですが、私だけでしょうか?

それにしても気候と比例して出歩くことが多くなる私です。
寒いのがめっぽうダメで・・・寒いより断然暑い方がガマンできます!そして今は我慢は全く必要のない快適な日々♪
このところ、とてもよく歩いています。

お出かけの先は様々ですが、用事以外の楽しい行事を書きだしていくと、家族がライブに出演したのでそれを聞きに行ったり、お友達のお家を訪ねたり、とってもオシャレなカフェに連れて行ってもらったり♪
てくてくてくてく、歩いております。
IMG_2086.jpg
『とっても素敵な居心地のいいカフェでした。』

歩く・・・と書いておりましたが、車でドライブなどにも行きました。
我が家の愛車も10年を迎えようとしており、まだどこも悪くなかったのですが、車検やその他もろもろの事情で乗り換えることに。昨日、さっそく自宅から2時間くらいで行ける、天橋立まで出かけてきました。
雲一つない快晴で海の色もとてもきれいでした。
IMG_2172.jpg
我が家の車は写っておりませんが、ウチのクマ氏も同車種の車で出かけております(笑)
ディーラーさんにいただいたミニカーなのですが(^0^)
P4267312.jpg


そして、音楽関係でもとっても楽しいことがありました。
ピアノ奏者の方との音合わせです。
ふらりと立ち寄ったピアノバーでとても素敵なピアノを弾いてらした素敵な女性。思い切って声をかけさせていただき、お話をしたところライブで一緒に演奏してくださることになったのです
演奏の機会は8月とまだ先ですが、先日お会いして選曲や少し音合わせをさせていただきました。
クラシックやそのほか映画音楽やスタンダード、最近少し離れていたジャンルの曲も久々に演奏します。
日程はまだはっきりと決まっていないのですが8月の日曜日の昼下がり、京都市内のお店でティータイムコンサートになる予定。
どんな演奏にしたいのか、自分でじ~っくり考えて演奏したいです♪
また詳しく決まりましたらお知らせさせて頂きます。

P4277324.jpg
昨年、お隣さんに分けて頂いたライラックが見事に咲きました。
一枝キッチンに生けてありますが、とってもいい香りです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する