展覧会に行ったことなど。

  • 2015/04/17(金) 15:33:55

この10日ほど忙しくしておりました。
やはり春になると外に行く機会も増えてアクティブになり、それはそれで嬉しいのですが(^^)

レッスンに行っているほか、自分が受ける方のレッスンに行ったり、合同練習会に行ったり、展覧会にも2つほど行きました。

まずはコレ。
IMG_1863.jpg
NHKプレミアムの番組でやっているのですが、動物写真家の岩合光明さんの写真展です。
行きたいなあ、と思っていたらちょうどお知り合いの方からチケットを頂き行くことができました♪Sさん、ありがとうございました♪
このフライヤーのねこの表情、なんとも言えないです!気に入ったのでポストカードを買って帰りたかったのですが、このshotがなかったので断念。フライヤーを眺めています。


それからつい先日、お友達に誘われてグランフロント大阪で開催中のティムバートン展にも行ってきました。

有名なところでは映画のシザーハンズとか、チャーリーとチョコレート工場とか、ナイトメアなどを手掛けたアーティストです。シュールだけどユーモラスなところもあって、元祖キモカワ!もちろんそれだけではありませんが。

こちらの方は気に行った絵画のポストカードがあったので2枚だけ購入。あと楽譜を入れるクリアファイルと♪
シュールですよぉ~。
IMG_1865.jpg
『Mr.happyface remenber better days.』
・・・スマイル氏は過ぎ去った良き日々を思い出している・・・

IMG_1867.jpg
『Unwisely,santa offers a teddy bear to James,unaware that he had been mauled by a bear earlier that year.』
・・・軽率にもサンタクロースはジェームスにテディベアをプレゼントした。その年にジェームスがクマに襲われたというのに・・・

平日のオープン直後に行ったというのに、間もなく会期終了ということで予想以上の人!
やはりとても人気のある展覧会だったようです。
確かに見ごたえがあった!
2時間半くらいかけてじっくり見ました。気持ち悪いような、かわいらしいような、そしてとてもシュールな世界。白黒のペン画あり、色彩豊かな油彩画あり、立体造形に映像・・・多岐にわたる芸術性にも、一つの作品の中にあるバランス感覚の見事さにも感嘆するばかりでした。
う~ん堪能した!

そして、お昼もだいぶ過ぎてから同じ建物の中にあるビール博物館というお店で休憩。
IMG_1857.jpg
選べないくらいたくさんの種類のビールでした。
IMG_1858.jpg
とっても美味しかったけど、お値段も上等だったので1杯だけいただきました笑

二つともとても興味深い展覧会でした♪

オマケ。
IMG_1919.jpg
これもアート?
カゴの底に敷いたキッチンペーパーが七夕飾りの「天の川」見たいなモノになっております。
愛鳥まりも氏は現在一日の大半をこのアートを作る仕事に没頭しておられます。
キッチンペーパーブームと自分の羽根齧りハゲ化ブームの2つのブームが交互にやってくるまりも氏ですf(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する