楽しかったり、ビックリしたりの2日間。

  • 2015/04/01(水) 01:01:25

昨日、今日と怒涛の2日間でした。
楽しい事と心配ごとが次々と押し寄せて、昨日の朝からずっと家を出たり入ったりf(^^;

まずは楽しく有意義な出来事から♪
それはかねてからお約束していたハーモニカ友とのランチです。
今回は女子会ではなかったのだ~(^^)v
関東方面にお住まいのKさんが所用で関西に来られていて、帰る道中の京都で寄り道してくださったのです♪
SNSなどでやりとりはあったものの、しばらくお会いする機会がなく久々の再会で、お約束してからとっても楽しみにしていたのでした。
いつもの女子会メンバーのサユリさんも参加していただいて、そしてKさんは某一流楽器メーカーのハーモニカ職人さんなので
3人でかなりマニアックな濃い話題に終始しました。
いろいろと興味深いお話を聞かせていただき、短い時間でしたが、充実のひとときでした。
またの再会を約束してお見送りしましたが、名残惜しかったです。
Kさん、ありがとうございました、ホンマにまた来てくださいね~(^^)/

IMG_1682.jpg
ランチは京都風の味付けの和食丼を出すお店に入り、私は鰆の竜田揚げ丼を頂きました。美味しかったのですが、話す方に夢中でじっくり味わわなかったような気がします(笑)

それから時間もまだ早かったのでいつもならサユリさんとさらにのんびりお茶でも・・・と思っていたのですが、ランチ会の2日前に友人が交通事故に遭い、自宅から少し離れた病院に入院したのでティータイムもそこそこにお見舞いに向かうことになりました。
お隣の滋賀県だったのですが、電車を乗り継ぎが悪い上に駅から遠く(しかもバスもない)、大した距離じゃないのに1時間半もかかりました。大した事故ではないと聞いていたので友人の元気な顔を見て帰ろう、と思っていたらなんと、私が到着した時には緊急手術という話になっていて、ビックリ!事故から日も経っていたのでまさかの出来事でした。
事故のとき、お腹を強く打ったそうで、それが原因で腸に穴があき、腹膜炎を起こしかけていたそうです。発見が遅れると命にかかわる大変な事態です。
友人本人もたいしたことないと思っていたので家族にも連絡しておらず、居合わせた私が付き添いをすることになりました。
5時半にオペ室まで送って行って、病室に戻って来たのが11時過ぎ。無事に帰って来たときは心底ほっとしました。
かつての仕事柄、交通事故は軽い事故でも侮ってはいけないとは知っていましたが、身近な人の身に起こるとは本当にぞっとしました。
良い話ではありませんが、これを読まれた皆さんが不測の事態の時に思い出してくださることを願って記しておきます。
今日、再びお見舞いに行ったのですが、ずいぶん元気になっていて一安心しました。

そして最後はまたまた嬉しい話♪♪
サユリさんに無理をお願いしてとある曲のマイナスワン(カラオケ)を作っていただいたのです(^^)
本来3人の歌い手さんのハーモニーが美しい曲で歌モノですが、インストゥルメンタルのような雰囲気の曲です。
テレビ番組の主題歌で初めて聴いた時にとても印象に残りました。ハーモニカで吹いてみたくなり、伴奏音源を探したのですが、見つからず、サユリさんにお願いして作ってもらったのでした。
昨日に頂いたのにバタバタしていてやっと先ほど聞くことができました。とても素敵な出来栄えで、ハーモニカをどんなふうに吹こうかな、と今からとても楽しみです。まだこれから練習するのでいつかアップしたいと思います。
サユリさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する