東京でのコンサート、無事終了しました♪

  • 2015/03/10(火) 19:30:26

去る3月8日日曜日、東京は市ヶ谷で行われた『和谷泰扶と門下生によるコンサート』終了いたしました。

今回は新幹線で往復して、ちゃんと一泊して帰って来ました(笑)だって本番ですものね
IMG_1437_201503101851138bd.jpg
新幹線に乗るとき、習慣のように買ってしまうもの↑
柿の葉寿司です。これが好物で(笑)たいてい東京に行く時は朝の新幹線に乗るのでしっかりめの朝ご飯として頂きます♪

IMG_1443.jpg
途中、富士山が見えるスポットを通るときはいつも車窓から覗くのですが、なかなかお天気に恵まれず、てっぺんまでスッキリと見えたのは数えるほどです。この日は山頂が光り輝いて少しだけ顔をのぞかせていたのですが、シャッターチャンスをのがしてしまいましたでも見えたから良いことあるかな、なんて思いながら一路東京へ。

少し早く着いたので東京駅近辺で行きたい場所があったのですが、あいにくの雨で断念。だって荷物多いのにコインロッカーがいっぱいて空きが一つもないんです。あんなにたくさんロッカーがあるのに。。。さすが東京。おかげで駅で時間をつぶすことになりましたf(^^;まあ、ギリギリより心のゆとりがあるのは良いことです。

さて、肝心の演奏会の方はリハから本番が終わるまで本当にアッという間でした。
お客さまも足元の悪い中をたくさんお越しいただき、満員で補助椅子まで出しました。

プログラムはアンサンブルやソロを織り交ぜて、9曲。
私が出演したのはアンサンブルで
  CANAIRON(カノンとG線上のアリアを編曲した曲)  パッヘルベル/バッハ/荒尾岳児
  3つのハーモニカのための組曲 J.ムーディ
  トレド J.ムーディ
そしてありがたいことにアンコールも頂き Top of the world カーペンターズ の4曲を演奏しました。
今回、いつものピアノと違い、弦楽6重奏でトレドを演奏させて頂いたのですが初めてのことでとても新鮮でした。
皆が楽しそうに演奏していたのがとても印象的で、もちろん私も吹いていてとっても爽快で楽しかったです。
また「あ、今ピタッと合って気持ち良かったな。」とか「今日、○○パートの響き、キレイだな。」などアンサンブル故の楽しさを改めて感じることができました。
FullSizeRender1.jpg

演奏会後の懇親会も存分に楽しみ、この夜は東京で一泊。
翌日は新幹線で帰りました。しかもグリーン車♪
ただし。
・・・こだまですけど(笑)
ゼイタクしたわけではなく、今開業50周年のキャンペーン中で普通の席よりお得に乗れちゃうのです。時間はかかるけど、グリーン車に惹かれて
IMG_1460.jpg
お弁当を食べながら3時間45分かけてのんびり京都に帰りました(^^)

今回の演奏会、練習から本当にたくさんの貴重な体験をさせていただきました。
見たり聞いたり、体で吸収したこと。大切な財産です。

お運びいただきましたお客様をはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する