よいお年を!

  • 2014/12/31(水) 18:58:57

こんばんは。
今年も残すところあと数時間になりましたね。
この半月は環境整備・・・大掃除+αに明け暮れておりました。
京都出身で未だに京都に住んでいるにも関わらず、一か所に定住すること平均2~3年、と引っ越しが多かった私ですが、この4年は定住しております。(この先も住み続けると思われます(笑))引っ越しが多いとその都度、持ち物の整理ができるのですが、定住期間が長いとだんだんと物が増えていくようです。今回の大掃除は気合を入れて隅から隅まで、外出する用事以外は本当に朝から晩まで片付け掃除の日々でした。自分にとって不要なものをずいぶん思い切って処分しました。スッキリ!・・・これって少し前によく言った『断捨離』ってやつかなあ。
防音室のプチ模様替えもしたので、練習環境もずいぶん良くなったと思います。年が明けたら気分新たに練習、レッスンに励みます♪
年内に4重奏の多重録音をUPしようと思っていたのですが、曲は12月の初めに録音できていたのですが、背景用の写真の準備がまだで未だできていません。まずはこの作業を完結させることからかな。新しいソフトをインストールせねば。
それに演奏会に向けて練習しないといけない新しい楽譜もたくさんあります。
このお正月に譜読みをしようと思います。
そうそう、この前の極小コンデンサマイクも届いているので試したいし♪

今年は基礎に立ち返った年でありました。まだまだですが、練習していてハッとする瞬間をいくつか掴んだように思います。来年は行事が色々とありますが、今年コツコツ積み上げたものを信じて頑張っていこうと思います。

本年もブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年を。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する