芸術の秋、満喫中。

  • 2014/11/10(月) 03:07:19

またもや久々の更新f(^^;

う~ん、最近ブログ方向を見失ってるのです、正直なところ(笑)いえ、そんなたいそうな話じゃないのですが・・・f(^^;
このブログを始めて足掛け8年・・・始めた当初はまだSNSなどのコミュニケーションツールも少なく、そして読んでくださる方のあてもなく・・・でした。なので「今日は何した。」とか「こんな料理作った。」とか「こんなライブ行った。」から始まって「今度ライブやります♪」という告知の場にもなり、日記&ライブ告知ブログになっておりました。ところが、近頃はSNSとリンクしたりというせいもあり、顔見知りの身近な方も読んでくださるように。普段の私をよく知る方が読んでるかも、って思うとなんとなく気恥ずかしかったり(///∇//)あるいは逆に音楽関係、ハーモニカ関係の方が読んでるかも、って思うと「今日、こんなん食べた!」ばっかりもなあ、もうちょっと実のある話を、とも思ったり(笑)

→結果、筆が進まない。
しかしまあ、細々でもこれだけ続いているので、こちらのブログをやめる気はさっぱりなく、あまりはた目を気にせず原点に立ち返って日記(≒週記?)に戻ろうかな、とも思っています。まりも(コザクラインコ♂10歳)の消息を気にかけてくださる方もありますので彼もまた登場します♪

さてさてこの空白の一ヶ月、何をしていたかと言うと、比較的忙しく過ごしておりました。音楽関係ではないのですが、11月頭にちょっとイベントがあり準備にいそしんでおりました。自分の練習もあれば、レッスンもあるし、そして合間にコンサートやライブを聴きに行ったり。

71de7ea9-s[1]
もう半月ほど前ににありますが、パレスサイドホテルにて「オータムチャリティコンサート」。
ハーモニカ友のサユリさんが出演されるとのことで、しかも私の家からとても近いところ!馳せ参じました~。
ギター、ピアノ、バイオリンそしてクロマティックハーモニカでのアンサンブルとのことで興味深々でした。
ハーモニカが他の楽器とうまく調和していて素敵でした。ピアノとバイオリンは生音、ギターとハーモニカはアンプ使用だしPAのセッティングがとても難しかったと思います。そして新兵器のファビュラスでの本番、初めて聴くことができました♪
映画音楽がテーマのコンサートで知っている曲も多くとっても楽しめました。

1920140_405087952972482_6633071076401280028_n[1]
つい先日、祇園のpick upさんで行われた『與那嶺商会店長ソロライブ「秋の夜長にトゥン・トゥン・テン」』
お友達のお勧めライブとのことで行って参りました。
沖縄出身の歌い手さん「與那嶺商会店長」が繰り広げる独特のワールド、満喫してきました。沖縄風だけどオシャレな歌謡ちっくなステージでした。唄、うまい。そしてMCがテンポよく楽しい!

今月は12日に先生が出演されるコンサートもあるし、とっても楽しみです。芸術の秋、満喫中。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する