つれづれと演奏会のご紹介。

  • 2014/09/10(水) 12:05:57

まるで梅雨のような雨が続いていましたが、この2日ほどは良い天気の京都でした。
お月見はされましたか?
私はスーパームーンと聞き、見ようと思っていたのに寝るころにはすっかり忘れてしまったのでした。シマッタ。

ここ数日、アンサンブル曲の練習ばかりしています。バッハ、ヴェートーベン、シューマン、ディビエンヌ、ムーディ・・・などなど。
今週末は神奈川県で行われる「ハモニカ学校」に参加する予定なのですが、今やっているのはその時の練習曲です。
日ごろはクラシックのアンサンブルを練習する機会が少ないので貴重かも。
どのパートかわからないので、各パート予習中。。。どんなハーモニーになるのかな。
それから今まで演奏したことのある曲を皆で吹きまくる宴があるそうなので、おさらいも・・・うむ、結構な数の曲ですf(^^;  でも初めて参加するでのとても楽しみにしています。

楽しみと言えば、秋のコンサート♪
和谷泰扶先生の演奏が聴けるコンサートがあります。フライヤーの写真、見えるかしら?(画像をクリックすると大きく表示されます)
●11/5(水) 13:00~ 名古屋市宗次ホール
  「ハーモニカ万華鏡」  出演 ハーモニカ:和谷泰扶  ピアノ:和谷麻里子
P1000006_20140910112608525.jpg

●11/12(水)昼の部 14:00~  夜の部 19:00~  京都文化博物館 別館ホール
  「通崎睦美コンサート 今蘇る!木琴デイズ 西洋音楽の扉を開けた立役者」 
   出演 木琴:通崎睦美 ピアノ:平林知子  ゲスト/ハーモニカ:和谷泰扶
P1000018_20140910112611b2b.jpg
このイラスト、とってもよくわかるわ(^^)
どっちのコンサートも行きたいなあ♪

それからもう一つ。しばらく先になりますが。
●2015年3月8日(日) 18:00~ 東京市ヶ谷 ルーテル市ヶ谷センター
 「和谷泰扶と門下生によるコンサート」~F.I.H.本選出場者&稲川有徳~
P1000011_20140910112610280.jpg
こちらは私も演奏する方で行かせて頂きます。頑張らねば!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する