JEUGIAカルチャースペシャルライブ@京都駅コトチカ広場♪レポ

  • 2014/05/17(土) 16:42:21

昨日は京都駅コトチカ広場にてJEUGIAカルチャー主催のスペシャルライブでした!
スナップショット 1 (2014-05-17 15-58)

先日音やライブに来てくださったお客さまが今回もまた聴きにきてくださいました。ほんとうにありがとうございます。
セットリストが音やのリストとほぼ同じだったのですがm(__)m
今回はPAの方が付いてくださりバランスなども客観的にみてくださったので少し違った感じに聞こえたかもしれません。
私自信はマイクのポジションなどもあまり気にすることなく演奏できたので、音的には非常に気持ち良く演奏することができました!
MCの方は…講師としてのステージということで若干控えめでした(笑)
やっぱり言葉も選ばなくちゃいけないしf(^^;宣伝もしなきゃいけないし!←ココ肝心(笑)

場所が京都駅地下鉄改札前、ポルタの入り口ということで通行の方に足を留めていただけるか、という一抹の不安(しかも編成も一人だし)もありましたが、思いのほかたくさんの方に聴いていただけました♪
浜大津アーカスのオープンスペースで演奏していたのを思い出しました。
始まる前はいつも緊張するくせに始まってしまえばお客さんがいらっしゃればいらしゃるほど張り切るという・・・懲りない私です。続けてステージがあると少しは勘が戻ってくるなあ、とも思ったのでした。
そうそう、今回も流行のディズニーアニメのエンドソングを演奏したのですが、あの曲やはり耳に留まるようで人が急に増えました。曲パワ―、すご!

お知り合いの方も実は何人か来てくださっていて、その中のお一人にクロマチックハーモニカのプレイヤーの大先輩で私にマラゲーニャ(今回も演奏した無伴奏曲)を伝授してくださった方がおられました。2ステージ目に来てくださったのですが「うへえ!ハードルめちゃ上がるわあ・・・」しかも正面で腕組みしてうつむき加減で難しい顔してるし。
後から「音色を大切に演奏していおられましたね。」と言っていただき、まさに音色のために、ここ数カ月取り組んできたフォームや呼吸の改善の成果が少し現れたかな、と嬉しくなりました♪
腕組み難しい顔については「そう言ってるけど前に演奏会に来てくれたとき、一番前に座ってずっと下向いてたくせに~。」と逆に言われ・・・うん、そう言えば私もどんな顔して聴いたらいいかわからなくて、あんまりジッと見て吹きにくかったらイカンし、など色々気をまわし、下を向いていた覚えが・・・f(^^;
そういうもんかもしれませんね


IMG_0333.jpg
こちらはハーモニカ友のサユリさんが撮ってくださった写真です。
そうなんです、サユリさんも聴きにきてくださったのでした♪たまたまスケジュールが空いたのと京都駅に用事があったとのことで・・・(その用事も私もご一緒する浜松行きの新幹線のチケットの手配だったんですけど)
思いがけず、当日約束でランチをご一緒することができまたまた楽しいひと時を過ごせたのでした!
サユリさん、ありがとうございました
来月、色々と楽しみです♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とっても残念!

火曜日から南草津に来ているので聞きに行きたかったのですが、金曜日は孫の遠足の付き添いで宇治に行ってました。
いつかタイミングが合ったら、ライブ、行きますね!

  • 投稿者: fuyoyo
  • 2014/05/18(日) 17:57:28
  • [編集]

>fuyoyoさん
こんにちは!
ご無沙汰いたしております。
関西に来られていたのですね(^^)この日はとっても遠足日和でしたね!

コメントありがとうございます、またお目にかかれるのを楽しみにしています(^^)/

  • 投稿者: のん
  • 2014/05/19(月) 13:06:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する