意外な場所で超有名ねずみに遭遇?!&演奏のお知らせ。

  • 2014/05/12(月) 00:13:01

昨日、今日とお天気に恵まれましたね♪
それだけでウキウキするこの頃です(^^)皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私の土日の様子は…
題を見て「??」って思いませんでした?
今日ね、意外なところで意外なヒト(ねずみ?)に会ったのです!

例によってお天気に誘われ、昼食後の散歩(あ、今日は自転車だった)に出かけたのです。散歩コースの一つである京都府植物園にバラの咲き具合を偵察に行きました。
すると賑やかなアナウンスや音楽が広場のほうで始まりました。走って行く大人や子供も。

なんだろう・・・と思って遠巻きにしてみると。
P5110052-1.jpg
なんだか見たことのある「ねず影」が。


P5110053.jpg
そう、これは間違いなくあのミッキーマウスとミニーマウスではありませんか!

公式スポンサーのイベントで来ていたようですが、この超有名ねずみカップル、なかなか決まった場所以外には出没できない決まりなのでは?!それが植物園で見られるとは…とてもレアな光景でした!


P1000007_20140511232641bff.jpg
バラの偵察に行ったのですが、今日の花盛りはシャクヤクです。


P1000005_20140511232639041.jpg
大きなお花!作ったみたいに一点のシミもなく咲き誇っています。


P5110049.jpg
うちのクマ氏なんか余裕で寝られちゃいます(笑)


P1000110_20140511232642de5.jpg
ピンクのウツギのそばで一休み。


今日は日差しが強く夏のような暑さでした。昨日も暑かったので思い立ったのですが…
P1000114_20140511232721b52.jpg
昨日の夕方からせっせと編んでいた帽子が編みあがりました。
去年編んだ糸の残りに先日大阪で買った輸入物の素敵な糸を合わせて編んだクローシェです。糸が硬くてちょっと手首が腱しょう炎気味・・・


それから演奏のお知らせです。
5月16日(金) 京都駅コトチカ広場の特設ステージでJEUGIA講師陣によるライブ演奏があります。オープンスペースでの演奏で入場無料!
私は11:30~12:00、16:45~17:15の2ステージ、演奏させて頂きます。スタートはもっと早いと思うのですが、まだ詳細を知らなくてm(__)mまたわかり次第UPしたいと思います。
まったくのソロ演奏ですので無伴奏曲、マイナスワンを使用しての演奏になる予定です。先日の音やさんのセットリストの曲も再び♪です(^^)
たくさんの方に聴いていただけるチャンス、クロマチックハーモニカのこと知っていただけたら嬉しいな

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
5月16日(金) 京都駅コトチカ広場
          (地下鉄京都駅改札すぐ 小川珈琲さんの前!) 
『クロマチックハーモニカソロ』
1回目 11:30~12:00
2回目 16:45~17:15
入場無料!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する