ゴールデンウィーク。

  • 2014/05/05(月) 11:30:26

今日は雨。。。昨日の快晴が嘘みたいです。せっかくのゴールデンウィークなのにね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は前半はハーモニカ漬けの日々で、音やライブ、次の日はレッスン、その次の日は先生のコンサートでした♪

後半は一日は大阪までショッピングに出かけたものの、その他はもっぱら家の近所で過ごしております。今の時期の京都はどこに行ってもいっぱいだ~!
P1000148_20140505105425cec.jpg
で、穴場。うちの近所の商店街。昔ながらのたたずまいです。
個人のお店が約1キロにわたって並んでいます。昔ほどの勢いはないものの、いまどき珍しいタイプの商店街です。
と~っても美味しいお蕎麦屋さん(常連客は電話で10割蕎麦が予約できる!)とか、お肉屋さんの店先で破格で売られている分厚いカツのサンドウィッチ(店頭に並んだ瞬間、すぐに売り切れ)とか、なかなか楽しくて良いものがあります。
今なぜか、お茶漬けにハマっている私、次は近々お漬物の問屋さんにトライする予定♪(笑)


昨日はお天気がよかったので、またカメラを持って散歩に行きました。
家からすぐのところに大徳寺があります。植物園はバラの季節まで置いておいて、昨日はお寺に♪(ちなみに金閣寺も徒歩圏内…)

P5045137.jpg
ハナミズキが満開です。

P5045170.jpg
新緑の楓が鮮やかな緑です。


P5045139.jpg
枯山水のお庭も拝見しました。(この写真は違います。お庭は撮影禁止なので撮ってもいいところで雰囲気だけ・・・)


P5045162.jpg
お寺の敷地の一角にお地蔵さま。
よく見ると…。


P5045165.jpg
P5045167.jpg
P5045168.jpg
小さい人たちがお参り中(笑)



***********************************
P1000144_20140505105424cb5.jpg
今年もF.I.Hのコンクールの予選を通過することができました。
バッジが5個…第30回から今年の第34回の分です。6月の東京行きも今年で5回目。年中行事のようになっていて、振り返ると様々な思い出が蘇ります(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コンクールお疲れ様でした♪
通過おめでとうございます♪♪

そちらの方だと歩いて観光できちゃうのがうらやましいです♪

でも渋滞は涙でちゃいますが^^;

またこちらのコンクールの時に会えるといいな~♪って思ってます^^
演奏も聞きにいきたいなー♪

  • 投稿者: まぁ吉
  • 2014/05/07(水) 08:48:35
  • [編集]

>まぁ吉さん
ありがとうございます!
なんとか今年も…年々厳しくなって結果がわかるまでドキドキです。

コンクールの会場、秋葉原の近くなんで誘惑多し、です(笑)
今年はコンクールが終わった後に予定があってまだスケジュールがわからないのですが、またわかったら連絡しますね!
ちなみにコンクールの日は6月15日(日)です。これだけはわかってる(^^)/

  • 投稿者: のん
  • 2014/05/08(木) 16:59:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する