満開よりも蕾が好き。

  • 2014/03/29(土) 18:12:05

もろもろの行事を終えて一段落したので、陽気に誘われて、散歩に行きました。
今日はカメラも大きな方を持って行きました♪

場所は例によって植物園。年間パスを買ったのに持って行くのを忘れました。ガ~ン、くやしい~(TT)
P3294874.jpg
梅桃桜に杏、いっぱい色んな花が咲いています。桜はまだ蕾がほんの少しほころんだ程度。
早咲きの木も時折見えます。
P3294878.jpg


P3294880.jpg
ラッパスイセンを発見。一株だけ突然咲いていました。


「わわっ?!」
P3294895.jpg
ゼンマイにとらわれるMr.クマ氏(笑)


P3294915.jpg
大しだれ桜は8分咲きでした。美しい。
傍らのモクレンもまたこの上なく美しい白でした。


P3294917_20140329180138bb7.jpg
まさに今が見ごろ、一点の曇りもない白。
茶色い部分も一つもなくてまるで真っ白のハンカチが木に引っ掛かってるみたい。


P3294922.jpg
Mr.「このもじゃもじゃはモクレンの蕾が脱ぎ棄てた冬服だな。」


しょっちゅう行く植物園ですが、行くたびに色々面白いものが見つけられて楽しいです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する