春の気配。

  • 2014/03/02(日) 12:59:08

3月になりましたね。少し春の気配を感じるこの頃です。
明日からまた寒の戻りだとは言うけれど。

先日のピアノ合わせは冷や汗タラタラでした。
家でできていたはずなのに初の伴奏合わせの時って妙に緊張します。
家では一人で好き放題ノリ乗りで吹きまくっていたのが、なんだか自分が凍りついたようにカチコチ!ハーモニカから出てきた音符もカチコチのまま出てきて、すぐ床に落ちて砕け散ってる感じです(笑)余韻もなんもあったもんじゃない
そして妙な汗だけをかく、という…
選曲でまだ迷っていた部分もあったのですが、伴奏合わせで凹んだので逆にまた徹底して取り組めそうな気がします。

10月の世界コンクール以来サボっていた練習時間と練習内容の記録の日記、復活です。練習はしていたけれど、書いていなかったので。
いつどんな練習をしてきたのか自分で見ることができると自分の支えになります。


今日は少し寒いですが、昨日はポカポカ陽気でお散歩日和でした。
例によって7キロコースのお散歩にでかけました。
目的地は例によってラーメン屋さんなのですが、今日は行く途中に植物園に寄りました。
P1000188.jpg
P1000199.jpg
梅のたよりを…(^^)
植物園の梅林には150本ほどの梅の木があります。まだ2~3分咲きといったところでした。

P1000193_201403021249194cb.jpg
とてもいい香りです。

P1000202.jpg
大きな木の並木道。緑が見え始めました。
京都の植物園の規模や手入れは全国でもトップクラスだそうです。

P1000206.jpg
Mr.クマもマフラーをとって春用のTシャツを準備??(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する