近況とか練習とか。

  • 2014/02/22(土) 12:06:51

またもやご無沙汰をしております・・・。
今年に入って更新頻度が少なすぎ。その理由のひとつがパソコンの置いてある部屋が寒い!ということにもあります。が、もう一つ。オリンピックを見るのに忙しい・・・(笑)

フィギュアの浅田真央選手の演技の中継、リアルタイムで凝視でした。もともとフィギュアは音楽や衣装もステキだしよく見るのですが、やっぱり今回も注目はマオちゃんでしょう。
ショートプログラムを見た時は本当にショック!どうしたんだ、マオちゃん!ほんの一瞬しか見てない1観客のくせにこんなこと思うのね。でも、見ていない間の努力を想像すると、こちらまで胸が苦しくなりました。
翌日のフリー、見るのがつらいなと思ったけれどやっぱり見てしまいました。でも。
見てよかったです。前日と同一人物とは思えないような素晴らしい演技でした!!なんかね、もう感動。なににかわからないけど(きっと色々な要素があると思う)感動、でした。テレビでは「夢を与えてくれた…」とかなんとかカッコ良いこと言ってたけど、私はただただ「ホンマにええもん見せてもろた!」って思いました。
演技や演奏…それが人の心を動かすとき、について色々と想いを巡らせるひとときでした。


P1000144_201402221144506d2.jpg
そして今年も咲いたよ、シクラメン♪
毎年、お花が咲くとブログにアップしていますが、これで6回目の登場です。もう6年も一緒に暮らしているのね…。こうなると家族みたいな愛着が湧いてしまって絶対に枯らせないわ、と思うのでした。



P1000133.jpg
そしてこれはもう一人(?)の家族。靴下と戦っています(笑)。

嫌いなのかと思いきや…


P1000156.jpg
中に入って遊んでいたりします(笑)
まりも(コザクラインコ@♂10歳)もバリバリ元気です。


ハーモニカの方は…
やっとコンクールに応募する曲を決めました。
もう一度カルメンファンタジーを吹くか、新しい曲をするか。。。ずいぶん悩みました。
が、新しい曲にすることにしました。カルメンファンタジーは安定しているけど、新しい曲の方が大変だけど、得るものもたくさんあると思ったから。
とりあえず数字譜には完全におさらばできました(笑)おさらばというか、読み分けることができるようになりました。
フォームの改善も7割くらいクリアです。もうちょっと…。
今日は新曲の初のピアノ合わせです。
朝からハーモニカの掃除も済み。
がんばるぞ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する