今年一年を振り返って。。。

  • 2013/12/29(日) 19:53:03

23日にお友達のお家で演奏を披露してから、全然吹けてません
えらいこっちゃ~!

何をしていたかと言うと、去年サボりまくった大掃除ですf(^^;
今年は突然掃除に目覚め、徹底的にやっています。手荒れひどく指紋が無くなってます・・・
風呂、トイレ、キッチンの3大水回りは本日終了。手強い防音室の窓ふきもなんとか終わらせました。防音室のドアが透明ガラスでしかも二重なので畳1畳分のガラスを4枚、ピカピカに吹きあげなければならないという・・・
残すところは寝室とクローゼット部屋なのでまあ、最悪間に合わなくてもヨシとします(笑)
明日はちょっとゆとりがあるのでハーモニカを吹こうと決心しています。家人がいると練習しにくいので年末年始なかなか長時間の練習は難しいかと。その代わり、2年ぶりに一人冬季特訓をしようかな。

一人冬季特訓…3日間とか5日間とか連続で、朝から晩まで時間の許す限り、みっちりスケジュールを組んで練習する特訓です(笑)基礎トレーニングを何時間もやったり、スケールをひたすらやったり、なんかもします。
お正月休み明けにしようっと。それまではカンが鈍らない程度に吹きます。


今年一年・・・色々な変化があった年でした。
6月のF.Ⅰ.H.のクロマチッククラシック部門で2位を頂いたこと、夏の合宿、引き続き発表会、そしてドイツ世界コンクールへの出場、ライブイベントへの出演も数回ありました。それにJEUGIAミュージックサロン京都駅での教室も始めることができたのも私にとって大きな出来事でした。
もうすでに、来年の目標に向かってスタートはしていますが、この冬はじっくり基本に戻って、さらにいい音が奏でられるようになりたいです。
来年も頑張るぞぉ!!
P8052781.jpg
クマ氏、反省会の図↑


今年一年、お世話になった皆さま、そしてこのブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございました。
来年もまた皆さまにとって幸せな年となりますように。
よいお年を!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する