• 2013/12/23(月) 08:29:59

2日前、レッスンでした。
約一ヶ月、フォームのマイナーチェンジに取り組んできた結果は。。。80%達成と言ったところでしょうか。
まだ苦手な動きがあるので、改善前と同じだけの早さで吹くことは難しいのですが、だいぶ違和感を覚えることなく演奏できるようになってきました。
前のフォームよりも音がふくよかになることを目指して改善に取り組んできましたが、他にも「穴の移動が安定するので音の凡ミスが減る」などの利点がありました。

この日のレッスンは1時間のうち、大半が音階や基礎練習。一ヶ月間、ほぼ課題の曲を封印していたので、じっくり基礎と向き合えた日々でした。課題の曲は譜読みは終わっているので年内はもう少し基礎に重きを置いた練習に取り組もうと思っています。

フォーム改善をしていたら思わぬアクシデントがf(^^;
いつもと違うところに楽器が当たって、しかもまだぎこちないので口の端に突然ニキビのような吹き出物が?!
こんな唇の上にもできるんや?!ビックリでした。
今まで擦り傷みたいになっても吹き出物はでんかった・・・しかも痛くて練習に支障・・・
皮膚が弱ってるところには時々出るらしいです。レッスン終わってから出て欲しかったわ~。

そんなこんなで。。。
P1000335.jpg
吹き出物ができてる間、手慰みに作っていたちっこいバッグたち。↑
革を縫って作りました。
PC224103.jpg
吹き出物は2、3日ほどですっかり治りました(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する