練習会と音源のUPなど♪

  • 2013/12/04(水) 18:48:19

先日、ハーモニカ友のサユリさんと恒例の練習会&録音会をしました。
12月15日のライブ出演にもご一緒していただくのでその練習も兼ねて、です♪
今回もお昼前からサユリさんのご自宅スタジオにお邪魔しました。

P1000430.jpg
お昼はご近所のレトロカフェにて。
レトロな雑貨が所狭し、と置かれているカフェです。
いつかゆっくり一つづつ眺めたいなあ、と思うのですがなかなかできないでおります。


P1000412.jpg
こちらは『はじめまして』
サユリさん家にウサちゃんが新しく加わっていました!
まだお家に来て1週間なんですって!
私が行くと「知らんヤツが来た!」と警戒中??でもかわいい!
いつか抱っこさせてもらいたいです~
鳥と違って鳴かないからイイよね、と言うとご不満のあるときは足をダン!ダン!と踏み鳴らしたりというアピールはあるそうですf(^^;


さてさて、この日の成果は?
「愛詞」のデュオ演奏の録音です。

1st私、2ndサユリさんです。
私はタダ吹くだけであとの編集やyou tubeへのUPはサユリさんにお任せですm(__)m
ちなみに今回の曲はアレンジもサユリさんです♪

編集きっと大変だと思うの。
同じクロマチックとはいえ、奏法は違うし(パッカーとタングブロック)、奏法が違うということはマイクセッティングも違うし(手持ちとスタンド)、当然録音時の音量も音圧も違うし・・・。
なのに、もう録音した日の深夜には出来上がっているという。
ありがとうございます。

録音をすると、自分の演奏を客観的に聴けて勉強になります。
どうも私は緊張ると突っ込み気味に演奏するタイプなので(大体遅れるタイプと突っ込むタイプに2分されますが)もうちょっと心にゆとりを持って吹きたいところ。
それからハンドビブラート、腹式ビブラート含めてクラシックらしいビブラートの研究をしたいです。こちらも、もうちょっと愛想あってもいいかな、と(笑)



主催者さまから素敵なフライヤーを頂きました。
チラシ小
我々は3組目『kyo-scramble』でのエントリーです♪

*********************************************
日時:2013年 12月 15日 (日曜日)
場所:京都市右京区嵯峨柳田町33-1「音や」 TEL:075‐862‐1225     
otoyalive.web.f​c2.com/
OPEN 17:00 START 18:30~
チャージ \2500円(クリスマスプレート(食事)&1ドリンク付き)
「音や恒例 美女だらけのクリスマスコスプレナイト」

************************************************


どなた様でもお気軽にお越しください♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

御礼!

のんさん、先日はありがとうございました!
その「吹くだけ」がとってもありがたいのです。
近くに、上手くて私の録音に付き合ってくださる、しかも間のランチやティタイムも楽しい友がいてくれるのはとてもうれしいことです☆
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  • 投稿者: サユリ
  • 2013/12/05(木) 11:20:23
  • [編集]

>サユリさん
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)/
色々と新しいことや、機材の情報もレクチャーしてくださってとても楽しい時間です!
また来週も楽しみにしています♪
頑張って練習しなきゃ!

  • 投稿者: のん.
  • 2013/12/05(木) 23:34:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する