ドイツ・オーストリア旅行記 その7

  • 2013/11/17(日) 23:36:37

11月5日。

今日はウィーンの街でお買い物をする日です。
しかし、朝目覚めると体はだるく、熱っぽい。日本にいたら間違いなく寝込んでる感じです(><)
ここはウィーン。気合と根性ででかけるべし!マスクをして出陣です。


P1000309.jpg
まずは有名な楽譜屋さん。ここで揃わないものはないというくらいの品ぞろえだそうです。
下調べをしていかなかったのでお目当てもなく見学するにとどまりました。


チョコレート屋さん。
P1000314.jpg
老舗のショップで、一切他に店を出さないこだわりのお店だそうです。
かなりお高かったので一番小さな箱を買いました。鼻づまりが治ってから食べます!


お昼ご飯。
P1000326.jpg
そこそこ人が入っていそうなギリシア料理店に入りました。
ロールキャベツのレモンソースかけを頼んだのですが。
・・・めちゃ塩辛い!風邪の喉に沁みるぜ。
他の皆さんのお料理もたいがい辛かったそうですf(^^;まあ、これも思い出よね~。


午後はさらに少人数に別れてそれぞれのお目当てを求めて別行動でした。



ギャラリーをウィンドウ越しに見学。
P1000317.jpg
Mr.「君たち賑やかな色だな。」


私が行ったのはビーズ屋さん。
P1000318.jpg
昨日、団体行動のときに見つけていたのです♪


P1000319.jpg
品ぞろえもたくさん、そしてお客さんもひっきりなしに入ってました。
P1000320.jpg


私が買ったもの。
P1000382.jpg
スワロフスキーのビーズに、フルーツのビーズ、そしてメタルパーツ。


P1000381.jpg
秋という季節がらか、きのこモノがたくさん♪
1個1ユーロ以上するものも多く、決して安くはありませんが他ではないようなものを探して買いこみました。満足。



そしてティータイムは『カフェザッハ』に集合。
元祖ザッハトルテのお店です。
P1000330.jpg
ここのカフェはクロ―クに上着を預けて入るため、うっかりMr.とカメラをポケットに入れたまま預けてしまいました。
ケーキの写真が撮れなかった~。
しかも、風邪ひどく、味もわかんなかった~。



P1000323.jpg
ウィーンでよく見かけるヴァイオリンのミニチュアを買いました。


夕方で体調Max悪く、ホテルに引き揚げました。
バスタブのあるお部屋の方にお風呂を借りて、薬飲んで8時には就寝(><)
明日は最終日、何とか治したいものです。

******************************************
P1000395.jpg
家に帰ってから買ってきたパーツでピアスを作りました。
まりも(コザクラインコ♂9歳)が狙っていたらしく、キッチンのカウンターに置いたらサッとくわえて逃走!
破壊される!
慌てて鳥と追いかけっこでした。。。おやつと引き換えに返してもらいましたf(^^;


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する