ドイツ・オーストリア旅行記 その5

  • 2013/11/14(木) 14:40:26

さてさて11月3日。

午前中は表彰式&閉会式でした。
なんと参加者全員名前を呼ばれるの。それも一番下の順位から!
これはこれで、10位を下回っていてもド緊張なのです。ビリはやっぱしショックやん?
表彰2
幸いにも呼ばれたのは12位でした。10位まであと1.33ポイント!
10位、11位、12位は団子状態でみんなコンマ数ポイントしか離れてなかった・・・あとちょっとだったんだなあ。ホッとしたような、悔しいような。・・・まあ、悔しいわな。リベンジすべし!
PB033645.jpg
大アンサンブルは思いのほか成績がよく3位でした♪集まって練習した甲斐あったなあ。やっぱ練習は裏切らないんだなあ、と、つくづく。先生、皆さま、ありがとうございました。


チャーターバスに乗り一路シュトゥッツガルト空港へ。
お昼ごはんはバスの中でサンドウィッチとリンゴと菓子パン。
サンドウィッチ、美味しかったです。コチラのパンとチーズ、シンプルなのに美味しいんだなあ。
でかくて1個でお腹いっぱいです。
P1000205.jpg
プロイセン王のお城。
お城まで登ってる時間はないので通り道、止まって写真撮影。

PB033655.jpg
望遠レンズで撮影。重たいのを持って行った甲斐があったかな?


P1000209.jpg
Mr.「さらばドイツ、また来る日まで!」

このあと飛行機で悲劇がおこります(TT)
機内サービスで飲み物が配られたんだけど・・・私たち後ろの方の席に飲み物が配られた瞬間、エアポケットに!!
きゃ~!!
みんなの悲鳴。そして同時にそれぞれのコップから飲み物が舞い上がり・・・オレンジジュースもワインもほとんどを床が飲み、コーヒーも飛行機の天井まで飛び散ってました。後ろ3列の悲劇・・・前の人はもう飲み終わってたし。
頭からコーヒーかぶって、大事なコートがコーヒーまみれ(TT)泣くしかないっす。
しかも腹立つのはCAのおねーちゃん、後ろの席で足組んで座って知らん顔で電話でお話中。おい、なんか拭くモン持ってきて~な!



PB043685.jpg
それでもなんとかウィーンに到着。少し下ったテンションと同じく、お天気はイマイチです。
これは映画『第三の男』出てくる観覧車。



ホテルに荷物を置いてすぐに晩ご飯に出発。今日は直帰組(仕事の関係で早く帰る方もあり)との最後の夜なので、打ち上げです。
PB043667.jpg


PB043669.jpg
先ほど下ったテンションですが。
こんな道を歩くだけでワクワク。
電灯がステキ!


P1000215.jpg
すごく古いレストラン。ステンドグラスの窓がきれい。


P1000219.jpg
ターヘルシュピッツ。牛肉を煮込んでソースで食べます。
またこれも量が半端ないです。


P1000220.jpg
暖かいチョコレートケーキ。激甘でしたが、チョコレートが濃くて美味しかった!



ホテルのお部屋。
壁にリンゴホルダーが。
PB043661.jpg


PB043665.jpg
こんな感じで付いてます。インテリアも兼ねているのね(^^)

とても豪華なお部屋ですがまたバスタブはなく、お風呂が恋しいのでした。


明日(11月4日)はガイドさんが付いて一日バスでウィーン市内の観光です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する