ドイツW.H.Fへ行ってきまあす♪

  • 2013/10/27(日) 20:58:30

カウントダウンをはじめてから早80数日。
いよいよ明朝、ドイツで開催されるworld harmonica festivalへ向け出発となりました。
朝4時半に空港行きのタクシーがお迎えに来ます。
荷物も詰めたし、ハーモニカの調子も上々。曲の仕上がりは「?」f(^^;

荷物と言えば私、旅の荷物が少ないのでいつも一緒に行く友達たちに不思議がられます。
今回も衣装、ウィーンでオペラに行くときのフォーマル、靴2足持ってもスーツケース1個で収まるくらい(笑)

ただ、今回は早くに飛行機を予約していただいた特典でもう一個スーツケース持ちこみOKとのこと。で、珍しく荷物を欲張って詰めてみました(^^)機内持ち込みサイズのスーツケースはほぼ空っぽだったのでおせんべいとか、インスタントのお蕎麦とか、味噌汁とか、とどめは水まで(笑)ハーモニカ吹きに水は必携(特にヨーロッパは乾燥してるし)なんですが、硬水の炭酸水が多いので飲みにくくって(><)せめて本番の日は日本のお水を、と思ってペットボトル持って行きます!
あと重いのは修理用の工具類。なんせ金づちとかニッパーとか入っているのでf(^^;
PA253445.jpg



P1000056.jpg
出発2日前、10HOLESハーモニカの巨匠松田ari幸一さんのライブに行ってきました。F.I.Hのブルースハープ部門の審査員もしておられる方です(^^)
1年半に一回くらいの割合で私も懇意させてもらっているライブハウスで演奏されるのです♪前回は行けなかったので3年ぶり?4回目か5回目になるかしら・・・
松田さんのハーモニカはメロディアスであったかくてさらには情熱的で、そしてステージ全体はお人柄が出てとてもやさしく楽しい空気に包まれます。出発間際で行けるかどうか、と悩みましたが行けてよかった



P1000069.jpg
そして昨日は最後のレッスンでした。
少し早くついたのでレッスンの会場の近くをウロウロ。
お寺の塀から大きな柿がなっているのが見えました!
これは渋柿だな。

レッスンの方は・・・。
先生の前で通しで吹くのってめちゃ緊張します(><)ある意味コンクールよりも。
でも最後に貴重なアドバイスをいただけて良かったです。




P1000070.jpg
お留守番のまりも(@コザクラインコ♂9歳)。
エサ入れの上にジョウゴ+ストローが付いています・・・
まりも氏、私以外がカゴに手を入れると猛烈に攻撃するので、同じくお留守番組みのねこ氏(@人間♂?歳)が私に変わってエサを入れるのに設置してました(笑)
仲良くお留守番しててね。


***************************************************************
しばし、更新途絶えますが帰ってきたら旅の記録をUPしようと思います。
では、行ってきます!(^^)/


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ドイツ

頑張れ〜👊
ファイト〜一発〜
NO1!

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2013/10/28(月) 05:11:13
  • [編集]

>なんちゃってエンジニアさん
応援ありがとうございました!!
結果はともかく、でしたが無事に帰ってまいりました♪

  • 投稿者: の
  • 2013/11/09(土) 23:12:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する