遠足へGO!

  • 2013/10/13(日) 23:45:18

先週の日曜日から1週間、ほぼお家に引きこもっていました。
あまりの引きこもりっぷりに自分でも「これはかなりアカンなあ。」と散歩に行ったくらいです。あるいは歩いて食料の買い出しに行くとか。

でも昨日、今日と外出してきました。
昨日は福井県は越前大野市まで遠足でした。先月、東京での練習&ディズニーランドが台風でダメになったのでそのかたき討ち…
朝7時38分のサンダーバードに乗って一路福井まで。そしてそこから九頭竜線というローカル線に乗り換え越前大野まで。乗り継ぎ込みの3時間の旅でした。
P1000011.jpg
九頭竜線に乗ったらご当地ゆるキャラのウグピーが乗ってました(笑)

P1000013.jpg
駅に着いたら嫁(?)が待ってました(笑)

大野駅舎
越前大野駅。
なんとものどか~な町でした。

P1000015.jpg
朝市などをチラッとのぞいていっぱい歩きまわりました。そしてお昼ご飯。
名物のお蕎麦です。十割そばです。
夕方はどこのお店も早じまいの様子だったのでお酒の試飲をしたり、お土産を買ったりしました。


さて今回の遠足には目的があって。。。
P1000012.jpg
先生の演奏会です♪
ハーモニカ、ピアノ、チェロのトリオの室内楽。
このメンバーでよく演奏会をやっておられるそうで、以前にも聴きに行ったことがあります。
この日もたっぷりと二時間、堪能しました(^^)
ピアノだけでなくチェロも入るといっそう豊かな音楽になります。
今回も色々な曲が聴けました。
ブエノスアイレスの冬、剣の舞、ラプソディインブルー、荒城の月変奏曲、G線上のアリア、チャルダッシュ、トレド…などなど♪


帰りもボチボチと電車で帰り、夜8時ころ京都駅にたどり着きました。
りフレッシュな一日でした。
しかし、久々に遠距離を歩いたので体力を使いました~。


そして今日は朝からアンサンブルの練習会でした。
3時間練習をして、お昼を食べて、旅行の買い物などを少しして帰宅。
家人に借りたスーツケース、どうも鍵が無いらしく鍵付きベルトを買いに(笑)あと、飛行機の中で使う枕!
使っていない部屋に少しづつ旅行の荷物を積んでいってます。

コンクール出発まであと14日!
早いものですね。
あと練習会が数回、レッスンがピアノ合わせ入れて2回…きっとすぐに当日がやってくるのでしょうね。。。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する