またもや練習会&ちょこっと工作。

  • 2013/10/06(日) 20:23:51

今日は茨木でまたもや大アンサンブルの練習会でした。
ほぼ一日仕事です。なんせ会場まで1時間半かかるので往復で3時間。練習3時間。11時過ぎに家を出て、途中用事もしつつ、帰宅は19時すぎでした(><)
今日の練習は全パートが始めて揃ったのでなかなか実りある練習だったのではないかと思います。
大アンサンブルではベースパートで今のところベースは一人なので間違えるとめちゃ目立ちますf(^^;
まあまあ、感覚はつかめてきましたが、単純なメロディを均等にリズムを刻む、というのも大変難しいく、貴重な経験をさせて貰っています。


ところで。
P1001521-1.jpg
こんなモノを作りました。
ネックレス?ホイッスル?

いえいえ。

P1001532.jpg
鉛筆ホルダーです。

譜面に書き込みをするとき、あとで清書できるようにシャープペンシルか鉛筆を使うのですが、練習中にすぐにどこかにやってしまうのです。。で鉛筆キャップに穴を開けて鎖を付けて、譜面台に留められるようにしました。金属のキャップに小さな穴を開けるのがなかなか骨が折れました。
キャップを繋いでいる限り、床に落とすこともなく安心♪

P1000006.jpg
持って行くの忘れたらなんのこっちゃ、ですけどね(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する