練習のち甘味。

  • 2013/10/03(木) 20:54:55

昨日はピアノ合わせと、大アンサンブル、小アンサンブルの合同練習でした。
午前11時から午後5時まで、しっかりハーモニカ吹きました~。
ピアノ合わせの機会も貴重だし、小アンサンブルもなかなかメンバー揃っての練習は難しく、大事な機会です。
ましてや大アンサンブルはさらに集まるのが難しい(><)出発までの週末は全部練習会、それ以外にも数回集まって練習します。
だんだんアンサンブルのテナーハーモニカも楽しくなってきました。

今日も昨日に引き続き自主練習会があったのですが、所用で出席することができず・・・
次回は6日、個人練習をがんばっておこうと思います。

P1001575.jpg
宇治に本店がある『中村藤吉』の生茶ゼリーです♪
この前練習が終わった後に行ったら2時間待ちくらい並んでいて、断念!昨日は並ばずに座れました。
ゼリーと抹茶アイスとつぶ餡と抹茶チョコ2枚のセット。
ゼリーは予想よりあっさりしていて美味しかったです。
ボリュームがあって結構お腹いっぱいです。
お店が出してくれるほうじ茶はさすがお茶屋さん、とってもいい香りで美味しかったです。



P1001516.jpg
今日は朝から国外運転免許証の申請に行ってきました。
仕事で見たことはあったけど、自分で申請する日がまさか来るとは思いませんでした。
無駄にたくさんの種類の免許を持ってるのでいっぱいハンコ押してもらいました。
いざというときのドライバーの頭数のつもりですが、ドイツで運転する機会あるのかな、ドキドキ。


P1001530.jpg
今年最後の朝顔です。
この夏は暑すぎて8月中は一つも花が咲かず、9月になってポツリ、ポツリと咲きました。
すがすがしい色でした。


P.S.まりもは少し羽が生えてきました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する