今週末、発表演奏会です。

  • 2013/09/25(水) 09:03:49

が~ん、腰完治前に今度は風邪ひいた・・・
4、5日前から「なんとなくだるいなあ。」と思っていたのですが、ハーモニカを吹く以外体を動かすこともない今日この頃、しんどさがイマイチわかっていませんでした。
一昨日はしんどくて寝坊してゴミ出しそびれるし、こりゃイカン(ゴミ出し(笑))、と昨日は離れた町内まで遠征してゴミを出すべく早起きしたら声が出ない!扁桃腺腫れハレ~。喉を使うハーモニカ吹きにはつらいですf(^^;
急に涼しくなったからだなあ。皆さま、体調管理にご注意!


週末はレッスンと練習会が続きました。
ピアノ合わせと大アンサンブルの合同練習会でした。

ピアノ合わせはなんとかバチッと合わせたかった!
課題曲の方は前半4分の3拍子、4拍子、5拍子が入り混じっていて、中盤は高速の8分の7拍子、後半はまた前半に戻る、というなんとも課題曲らしいトラップ満載の曲で苦労しています(>_<)
前回練習した割にはボロボロだったのですが、何とか軌道修正できた感じです。あとは音楽の作り方(…今になって、やっと?!)

ドイツのコンクールの小アンサンブルの練習もしました。
私はテナーハーモニカなのですが、いつものハーモニカよりさらに低い音域担当なので低音が鳴りにくく、発音のタイミングがずれてしまいます。さらに鼻づまりにはちょっとしんどい。。。早く治さなくては。
来月からはドイツ向け怒涛の練習会が続きそうだし。


とりあえず、今週末(9月28日)はびわ湖ホール(小ホール)で発表会です。

午後1時開演(終演予定は4時半くらい?) 入場無料です!

どなた様でも勝手に入って、勝手に聴いて、勝手に出て行けます(笑)

宣伝している割には課題曲に追われて発表会曲をあまり練習出来ていないという・・・今から追い上げなきゃ~。



P9253288.jpg
写真が無いので…演奏会に行くところ(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する