音や5月ライブ♪レポ

  • 2007/05/25(金) 04:38:30

今回の音やさんライブは、なんと4512ネットでHandcuffsを知り、聴きに足を運んでくださったお客さんが2人もおられました415
お一人は以前徳永先生の演奏を聴かれて(比べられると大変つらい263徳永先生はワールドワイドなプレーヤーですから)クロマチックハーモニカの音色を楽しみに来られた方。CDもお買いあげいただきありがとうございました。もうお一人は今教則本を手にしたところでこれから始めようと思ってらっしゃる方でした266滋賀県の守山からわざわざお越し頂いて長い時間おつきあいくださいました。練習を始めるにあたって色々聴いたり、調べたりしておられるそうです。ぜひハーモニカの魅力にはまってください!
そしてもう一人、我らがご意見番Keiさんです。今日も12を飲むために電車でのお越し351他にも和小物のお店をやってらしてご自身も涼しげな着物姿412で聴いてくださった方、ギターを弾くお兄さん等おられ今日も素敵な出会いがいっぱいあった音やさんらしいライブでした。
今日は珍しく時間通り7時30分に始まり予定では2ステージだったのですが、1ステージの曲数を減らして3ステージ演奏しました。音やさんで緊張することは今はもうほとんどなかったのですが本物のハーモニカの音を知っている方がおられるということで、今日はちょっぴり緊張しました330




いつもスタンディングでずっと通すのですが、時間が長かったので今日は立って吹いたり、イスに座って吹いたり。


 

今日演奏した曲はエル・チョクロなどいつものナンバーを始め、最近レパートリーに加わったヴィーナス、サマータイム、イズントシーラブリーなどなどです。最近評判がいいのがスティングのEnglishman in NY。今日はギターを弾きのお兄さんがJINさんのバッキングをいたくお気に召されたようで、ライブ終了後「JINのギター教室」がまた開催されました。(JINさんは音やではよくテクニカルな質問や音楽理論について尋ねられています。)
PA関係に関してはたびたび演奏させてもらっているお店ではだいぶ安定してきました。このところUPテンポな曲の方が受けがいいのでまた選曲とレパートリーを考えなくっちゃ。やっぱり人間あったかくなると開放的かつ活発になるのかなあ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「音や」さんデビュー!!

いつかは行ってみたい..って思ってた「音や」さんへ、ようやくお邪魔できました。
.のん.ちゃん、JINさん..お疲れさまでした。
それにそれに「音や」さんのママさん、それに店の皆様..
いきなり現れてワイワイガヤガヤ・・
遅くまで、ありがとうございました。
アットホームな感じで、とても良かったです。
~まずは、お礼..m(_ _)m

記事を見たら・・
>>今日もi-281を飲むために・・
だって・・
確かに間違いじゃないけど..
でもでも、このところ..とっても良くなってるし..i-194
「ご意見番」がアレコレ言うトコロないもんね。
そうなったらi-281をチビチビやりながら、ゆっくり聴きたいじゃない。
ホント良かったi-179
色々と「音楽談義」も面白いね。
最後に、堀川まで送ってくださった“○○ビジョン”のお兄さん。
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
「音や」さんで引き語りライブをやってるとか・・
また行かせてもらいます。

  • 投稿者: kei..
  • 2007/05/25(金) 21:27:49
  • [編集]

おおきに~

いやいや、”i-281を飲むために”は”来た”にかかるんじゃなくて”電車”にかかるんだけどi-229てっきり車で来ると思ってたから。
音やさん、楽しいお店でしょi-17524日は本当に音やさんらしいライブでした。楽しかった。

  • 投稿者: のん
  • 2007/05/26(土) 01:19:02
  • [編集]

お越し頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m

お話を聞くと、遠方からのお客様が多かったようで、感謝感激です!
本当にありがとうございました。
これからも、益々たくさんの方々に聴いて頂けるように、創意工夫と努力を怠ることなく頑張ります♪

  • 投稿者: JIN
  • 2007/05/26(土) 18:36:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する