怒涛のハーモニカ週間♪

  • 2013/08/30(金) 02:17:05

先週末から怒涛のハーモニカ週間が訪れています・・・

24日ピアノ合わせ、25日午後からず~っとアンサンブル合同練習、27日ハーモニカ友サユリさんとデュオ曲練習、そして本日ピアノの方も入れて音合わせ。
来週はボランティア演奏、ゲスト演奏、そしてまたアンサンブル合同練習、9日は先生のコンサート、その次の週は東京でのレッスン+小アンサンブルの音合わせ、その次の週も・・・(^^;
まあ、コンクールまであと58日、忙しくて当たり前と言ったら当たり前ですね。

一昨日のデュオ練習は楽しかったです。
2曲だけなんですが(^^)久々の本番に備えての練習でワクワクしました。
そして今宵はピアニストの方も交えての音合わせ。やっぱり生の演奏に合わせるのは楽しいです。
カラオケだとどうしても一本調子になっちゃう。それなりに抑揚をつけて吹くものの、音の高揚感というか、そう言うモノが生とは全然違うのです。ピアノを弾く方の個性とか想いがプラスされて、違うものが生まれる余地がある。

はあ。。。。楽しかった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する