練習日記復活。

  • 2013/08/05(月) 14:10:35

前にも書きましたが、3年くらい前から練習日記を付けています。
練習した日は時間と練習の内容をノートに1行か2行で書いて記録していました。
今年の3月まではキチンとつけていたのですが、仕事を辞めてから時間の管理がずさんになったのか、カレンダーに練習時間だけ書きこむのみになっていました。

カウントダウンを始めたのを機に練習日記も復活しました。仕事に行くのがペースメーカーでもあったので無くなった分シビアに自分の時間を管理しないとすぐに日が暮れてしまいます。
家で少し手作業をしているのですが、これがまた時間管理を危うくする一因でして(^^;やりだすと没頭しちゃうのよね。微々たるものとはいえ対価を頂くのできちんとしたものを、と思うとのめり込んじゃいます。
作業は音の出せない夜にすることにして昼間は禁止にしようっと。

今日は久々に体を動かしに行ってきました。ヨガの親戚みたいなことですが90分かけて体をほぐしてスッキリ。
練習、作業、さらに暑さでお家に引きこもりがちなので(家人には「どこが?」と言われそうですが、前に比べたら、ってこと。)ささやかな運動が心地いいです♪

出発まであと84日♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する