ただいま~。

  • 2013/07/31(水) 09:20:00

3日間の合宿を終えて帰ってきました。
いえ、帰って来たのは28日の夜なんだけど、ちょっと燃え尽きてました。


合宿に参加するのは今年で4回目です。
今まで初日だけとか1泊だけ、とか2泊したけどそのまま仕事へ、などで全過程参加したのは今年が初めてです。
いやあ、結構疲れました!

合宿のメインは今年の秋口にある発表会の大アンサンブルの練習です。普段はなかなか集まれないのでこの機会に、と結構時間をとって練習します。
それから基礎練習や、メンテナンスの講習、合間に個人レッスン、ピアノ合わせ、と時間割は朝の8時半から夜10時ころまでかなりギュウギュウです。
そして10時過ぎから0時まで懇親会。その後、有志(私も入れて貰ってます(^^;)はどこかの部屋を乗っ取り2次会へ。。。お休みの方に多大な迷惑をおかけします、うるさくてスイマセン!!
そして3時ころ、布団に入る、って感じです。
私は今まで仕事明けで寝てない状態で合宿に行き、合宿を途中抜けしてまた仕事で寝れなかったので、懇親会は控えめにしていたのですが、今年は全開でした!


最終日のミニ発表会にもはじめて参加しました。
私は今吹ける曲って先日のコンクールの曲くらいだったのですが、いかんせんこの1カ月は新しい曲にかかりっぱなしで、ほぼ練習してませんでした。にもかかわらず、「身内の発表会だから」と曲の中で新しいことにチャレンジしたり、ちょっとええカッコしようと力が入り、見事に転覆・・・。キマらんかったわ~(^^;
いつ、いかなる時もキチッと吹けなければ、ということと、練習しなければ技術的なことももちろん気分的に不安になる、と改めて思いました。


・・・ちゅ~か、懇親会を楽しみ過ぎた??

でも年に1回の楽しい機会なのでやっぱ、はずせな~い!
帰った次の日はさすがにしんどかったですが(^^;

さて、その他にも再度確認した自分自身の課題もあり、9月の発表会、さらには10月末のドイツでの世界コンクールに向け頑張って練習しなくっちゃ。
コンクールの方は小アンサンブルにもエントリーすることになり、これまた忙しい日々が始まりました。
カウントダウンするかな。
出発まであと89日!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する