北海道旅行写真ダイジェスト版

  • 2013/07/16(火) 13:38:14

毎日暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

帰って来てから早く旅日記したいなあ、と思っていたのですがなかなか時間がとれなくてダイジェスト版にしちゃいました(笑)写真多いです。


P6302287.jpg
行きの船。太平洋フェリーの『きそ』に乗って行きます。船中2泊です。「え。長い!」と思ってたけど、この二日間って意外と早くすぎます。行きの船が一番楽しい♪



P7022333.jpg
一泊目は釧路。去年も乗ったカヌー体験に行きました。



P7022323.jpg
釧路のお宿にはリスが遊びに来ます。




P1000994.jpg
宿を出て北へ走り、2泊目は網走へ。
カニ料理の宿でした。でっかいカニのツメ!美味しかったです♪




P1001064.jpg
翌日は知床半島へ。
道中、お昼御飯にイクラ丼ミニを食べました。普通サイズも軽い軽い!のですが、例年の旅行で体重増量!を反省し・・・いえ、他に美味しいモノがあったらすかさず食べるため!お腹にゆとりを残しておくのです♪




P1001050.jpg
知床湖。クマのシーズンということで5湖あるのですが1湖までしか入れてもらえませんでした。残念!
うちのクマを写しておきます。



網走に帰っておむ1泊。
そして4日目はお友達の住む中頓別という町へ。
P1001100.jpg
4泊目。海辺にある枝幸という町で一泊。町で1軒しかないホテルにて。カニみそラーメン美味でした!



P1001158.jpg
再び山を越え、音威子府で駅そばを食べ、それから美深へ。
美深でのミッションはトマトジュースを1年分買うこと!トマトジュース好きの私、あちこち飲み比べましたがここのが一番!
通販でも帰るんですけどね。




P1001237.jpg
5泊目は増毛。世界の三国シェフの出身地です。
とまったお宿は三国シェフ監修のレストランが入っていて、地元の食材をつかった美味しいフレンチを食べました♪



6日目は一路札幌へ。
お友達とイベントに行く約束をしていたのです♪

夕方に小樽でねこ氏と合流。始めて北海道で電車に乗りました。
P1001336.jpg
鳥の半身揚げで有名な「なると」へ。私の北海道旅行は最終日は「なると」で締めることになっています?


最終日。
小樽を出てお隣の余市へ。
ニッカのウイスキー工場へ行って工場限定の原酒を買うのも恒例です。


P1001403.jpg
そして夕方。苫小牧港から帰りの船『いしかり』に乗りました。



P1001384.jpg
船中、余市で買ったサクランボを食べました、佐藤錦が1パック380円!なんてお安い!!そして美味しい!!



P7042377.jpg
今年は北海道の冬が少し長かったので、お花はまだこれからが盛りといった感じでした。いつも終わりかけなのに。
ハマナス、美しかったです。



P1001168.jpg
走るMr.。
中頓別のお友達がうちのクマにハーレーをくれました(笑)

ドライブ中にクマが疾走する動画を撮りました。ちょっと可笑しいです。
あ、音が出ます、再生時はご注意!
[広告] VPS



今年は11泊12日の長旅でした。
やっと、日常に戻り、通常の日々を送っています。
来年はどんな旅になるのかな。行けるのかな(^^;


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する