次の課題など。

  • 2013/06/15(土) 22:11:16

もうコンクールが終わって1週間近く経ちました。
自分に気合を入れるために、帰ってきた翌日から練習するぞ!と思っていたのですが、思っていただけで、結構腑抜けていました(笑)
コンクール後、東京の友人に会い、月曜の夜更けに帰宅したのですが、翌日はブログや、メールなどのやり取りをした後は、疲れが出たのかお昼寝(^^;翌日以降もなんやかんやと、やっと木曜日から練習再開です。え~mなぜかというと金曜日はレッスンだったのでした。コンクール後のレッスンは講評を頂くのでドキドキでした。

そしてコンクールで吹いた「IMPROMPTU」はもう卒業ということで今度は何を吹くかという相談に乗っていただきました。8月の発表会、10月末のドイツのコンクール、と行事が近く目白押し・・・今からやる新曲でドイツを目指すのか?!8月の発表会ってもう1月ちょっとしかないやん?!とか色々悩みは尽きません…
すると先生がこんな曲。。。といくつか吹いてくださいました!!

こんな間近でフルコーラス聴けるなんて!!めったにないチャンスでした!
・・・なんかもう、音が体に迫ってくる感じ。圧を感じるというか。どうしてあんなに良い音なんでしょう。
鳥肌です。震えがくる感じです。
数曲聴き終わったころには圧倒されてボ~ッとしていました。

私はハーモニカを吹かないままレッスンを終えましたが、素晴らしいものを肌で感じるという、とても貴重な勉強をしました。


でも、曲選びの参考になったか、というと先生が吹くとどの曲もめっちゃカッコいいのでやっぱり決めらなかったのでした(^^;う~ん、どれ吹こう。

今回は課題曲、自由曲、大アンサンブル、小アンサンブル、発表会の曲、と5曲抱えることになりそうです。お、多い・・・

はよ決めな練習時間なくなるでぇ~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する