現実逃避?!・・・夏の帽子など。

  • 2013/05/22(水) 01:19:32

このところ、急に暑くなりましたね!
寒いのが大の苦手の私は暑い方が得意です。ずっと今ぐらいの気候だったらいいのにな。

日差しがきつくなってくると日焼け対策が要りますが、どうにも私は手が塞がる日傘がダメなんですよね。
カワイイ日傘をさして歩きたい、という願望はありつつ、どっかに忘れるし、荷物持てないし、という非合理性が受け入れられず断念。帽子も好きでなかったけど、年々必要に迫られてかぶっています

今年はつばの広い帽子が欲しいなあ、と思ってデパートの帽子売り場を覗いたところ素敵だな、と思ったのはなんと3万円近いお値段!帽子に3まんえん?!・・・無理。私には無理~!
だけど私は頭のハチが大きいのでその辺に売ってる帽子だと締めつけられて頭が痛くなるのです。サイズが無いぞ~。

それで仕方なく、自分で編むことにしました。
コレ↓
P1000233.jpg
おお、売ってたのもなんとなくこんなんやった!もっと高級な感じだったけど。
ネックレスも作ったものです。お家の近くにフランスから輸入している素材屋さんがあるのです。
今年の夏は元を取るため(?)使い倒します!!


P1000225.jpg
ついでにミニサイズも編みました。
左:私の。 右:彼女の。


彼女↓
P5211845.jpg

お揃いです♪

***************************************

ああ、練習の現実逃避と言わないで~f(^^;
気分転換よ、気分転換♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する