植木鉢、花ざかり♪そして鳥も・・・。

  • 2013/05/16(木) 01:21:16

4月に植えた花の苗がこのところ気温が上がったのでやっと元気に咲き始めました♪
P1000177.jpg
瀕死のワイヤープランツも復活♪

P1000182.jpg
サフィニアは次々と花をつけています。ラベンダーも蕾が出てきました。

P1000172.jpg P1000170.jpg
これは変わり咲きのクレマチスなんですが、少し花が開いてきました。完全に開くとトケイソウのような白と紫の花(まあガクなんだけど)になります。まだ今は緑です。

P1000180.jpg
ナスタチウムも次々と花が咲きます。鮮やかな赤は健在です。

暖かくなってもうひとつ、元気になった者が。。。
そう。まりも氏(コザクラインコ♂9歳)です。この前まで「死んでる?!」と心配になるくらい床にべったり寝そべって爆睡していたのに!(注:床にヒーターが入っていて暖かいから。鳥は本来こんな寝方しません。ちゃんと止まり木に止まっているのが普通で地べたで腹這いになってるときは相当具合の悪いときです。まりも氏は野性を捨て油断しまくりです。)
いまや、練習の妨害になるほどの大音量で鳴きまくり、暴れまくり。そうだ、この鳥種は26度くらいが一番快適なんだった。まさに今だわ。
あまりにもうるさいので練習中は防音室からリビングにカゴを出しました・・・。そして練習が終わったら防音室に戻すという…あ、ガラス張りだから様子は見えるんですよ。

頼むから練習中は静かにしていてくれ~!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する